新しい年を迎えて・・・<ポポラー神戸魚崎・札幌西野・札幌厚別通・東京ひばりが丘園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは龍グリーンハーツ

ラビットママですうさぎ

 

新しい年を迎えて、ポポラーでも子ども達がお正月を楽しんでいます鏡餅

子ども達には、伝統行事や季節の行事の大切さを感じて、

大きくなっても大事にしていってほしいなと思っています照れ

 

星ポポラー神戸魚崎園

明けましておめでとうございますキラキラ

子ども達が、今年も元気に過ごせるようにお願いするために、

神社に初詣に行きました神社

 

鳥居の前でしっかりおじぎをして、

手もお清めして、

習った通りに上手にできていました合格

 

お参りも、真剣にできていましたお願いキラキラ

中には、た〜くさんお願い事をしてるのかなと思うほど、長くお参りしてる子も笑

 

今年も、ポポラーで元気に楽しく過ごそうねうさぎ飛び出すハート

 

星ポポラー札幌西野園

子ども達は、元気いっぱい登園してきました歩く音符

 

久しぶりの登園でしたが泣くこともなく、みんなで遊べておおはしゃぎでした立ち上がる笑い

 

園庭にたくさん積もった雪で遊びた〜いゲラゲラ!!

 

ということで、園庭でソリ遊びをしました雪だるま音譜

みんな、雪遊びに大喜びゲラゲラ音譜

(でも、寒さのせいで、笑顔はちょっぴり固まってます笑

 

2歳の子が、小さい子が乗っているソリを引っ張ってあげたりハート

 

0歳の子ども達は、お部屋の中で過ごしていましたが、

外で遊んでいる大きい子達の様子を、窓からニコニコで見守っていましたハイハイハート

 

まだまだ寒い季節が続くけど、みんなで元気いっぱい遊んで、

今年も1年いっぱい成長できる年にしようねウインクキラキラ

 

星ポポラー札幌厚別通園

明けましておめでとうございます門松キラキラ

2024年もよろしくお願い致します照れ鏡餅

 

札幌は、今年はまだ雪が少ない方で、いつものようには積もっていませんが、

みんな元気いっぱいで遊んでいます雪だるま音符

 

押しくらまんじゅうをして体を暖めたりゲラゲラ音譜

 

3人も乗ったソリを引っ張ったり笑

 

今年も体をいっぱい動かしたり、挑戦したり、元気いっぱいに過ごそうねウインクキラキラ

 

星ポポラー東京ひばりが丘園

「あけましておめでとうございます!!

年明けの登園は、新年の挨拶の声でいっぱいでしたおーっ!気づき

 

久しぶりに会うお友達と、お休み中の思い出を語り合っている子達もいましたハート

 

まだまだ寒いけど、子ども達は元気いっぱいゲラゲラ音符

この日も近くの広場へ遊びに行ってきました!!

 

大きい子が、小さいの子の手をひいて、

「こっちであそぼー音符と誘ったり、

 

一緒に砂場でお料理をしたりと楽しんでます音符

 

5歳の子ども達は、もうすぐ行われる【なわとび大会】に向けて特訓中です炎

 

今年も、ポポラーで元気いっぱい楽しく過ごしていこうね立ち上がるキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

まじかるクラウン全国のポポラーはこちら

 

 

まじかるクラウン困ったときの強い味方!ベビーシッターサービスのご案内はこちら

 
まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。
応募はこちらからキラキラ ショートムービー多数公開中ハート

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

 

[W]