新しい年へ…<ポポラー浜松プラザフレスポ・山形天童・東京調布・札幌三里塚・埼玉南浦和園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは餅

ラビットママですうさぎ

 

今回は、12月の様子をお届けしますクリスマスツリー

新しい年を迎える準備をしたり、お誕生日会があったり、

楽しい年の瀬を過ごしましたおねがい

 

星ポポラー浜松プラザフレスポ園

クリスマス会が終わって、お正月の準備として、年賀状づくりを行いました門松

 

来年の干支は【辰】龍

0歳~年長児の子ども達は、みどりの絵の具で、辰のからだを一筆書しましたうずまき

小さな子達は、ダイナミックに!!

 

大きい子達は、絵をお手本にしたり、向きを考えたり、工夫しながら描いていました!!

 

仕上げに辰のからだに模様を描いたり、まわりに柄を書いたりして、完成です龍グリーンハーツ

 

年賀の切手を貼って、ポストに投函しますポスト気づき

 

無事に届きますように〜お願い

 

星ポポラー山形天童園

年内最後の日、

子ども達全員で、お部屋の大掃除をしました!

 

普段から掃除を頑張っている年長さん達が、お手本を見せてくれて合格

みんなで、早速ぞうきんがけをスタート!!

 

勢いよくぞうきんをかけていきますダッシュ

 

とってもピカピカになって、

新しい年をピカピカの気持ちで迎えられるねほっこりキラキラ

 

星ポポラー東京調布園

この日は、年内最後の思い出作りで、大きい子達は河川敷に遊びに行きましたスニーカー

 

園からは少し遠いけど、

みんな楽しみで、ワクワクして足取りが軽く、疲れも感じない様子乙女のトキメキ

 

サッカーと、段ボール滑り、に分かれて遊びましたウシシウシシ

 

サッカーは、2つのチームを作ってミニゲームをしましたサッカー

 

ボールを思いきり蹴ったり、

上手にドリブルをしたり、

「パス!パスッ!」「こっちこっち!」ゲラゲラビックリマーク

 

段ボール滑りは、滑りやすそうな場所を探すところからサーチ

勢いをつけて、レッツゴーグー

 

ゴロ〜ンと転がっちゃうことも、楽しいみたいですゲラゲラ音譜

 

帰り道は、みんな遊び疲れてクタクタだったけど、

「楽しかった〜ゲラゲララブラブ」「また行きたいおーっ!ビックリマーク」と、とっても楽しめたみたいです!!

今年もまたみんなで行こうねウインク!!

 

星ポポラー札幌三里塚園

この日は、12月生まれのお誕生会を行いました誕生日ケーキ

 

まずは、主役のお誕生日の子にインタビューカラオケ

「大きくなったらジェラート屋さんになりたいほっこり

 

髪型もお揃いな2人ラブラブ

お誕生日おめでとう~拍手ハート

 

その後、みんなでジェンガで遊びましたルンルン

 

大きい子だけではなく、小さい子もとても上手にチャレンジ!!

 

その様子を見守るお友達も、楽しそうですハート

 

これからもみんなの成長が楽しみおねがい

お誕生日、おめでとうキラキラ

 

星ポポラー埼玉南浦和園

12月のお誕生日会誕生日帽子

お誕生日の子は、

朝から「今日お誕生日会ニコニコ??」とワクワクですハート

 

お誕生日会が始まると・・・嬉しいのと、恥ずかしいので、ちょっぴりモジモジアセアセ

お友達から「おめでとうラブラブ」と言われて、

ニコニコしながら小さな声で「ありがとうピンクハート」と言えました合格

 

お誕生日、おめでとうございます誕生日ケーキキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

まじかるクラウン全国のポポラーはこちら

 

 

まじかるクラウン困ったときの強い味方!ベビーシッターサービスのご案内はこちら

 
まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。
応募はこちらからキラキラ ショートムービー多数公開中ハート

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

 

[W]