クリスマス会★その7<ポポラー東京田無・札幌北四番丁・札幌厚別通・福岡和白園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは雪だるま

ラビットママですうさぎ

 

年末にお届けしきれなかった、クリスマス会の様子をお伝えしますクリスマスツリー

今回はその7です星

 

星ポポラー東京田無園

ついにクリスマス会当日クリスマスツリー

 

「頑張るぞ〜!!えいえいお〜グー!!

気合いを入れて、クリスマス会スタート爆  笑笑い

 

トップバッターは、0・1歳クラスの子ども達ニコニコ

『手をたたきましょう』と『バスに乗って』を披露しました音符

緊張で、固まってしまう子もアセアセ

でも、最後まで泣かないで、やりとげました拍手キラキラ

 

つづいて、2歳クラスのみんなチョキ

『さんぽ』の歌、『おもちゃのチャチャチャ』の合奏を疲労しましたルンルン

最初は、緊張のせいか小さな声でスタートしたのですが、

1人が急に元気な声が出た途端、みんなどんどん大きな声になっていき、

最後は、全員でステキな歌声を響かせることができました合格

全身でリズムを取る姿も、とっても可愛かったですピンクハート

 

3歳クラスの子ども達は、ダンスとハンドベルの合奏クリスマスベル

たくさんのパパやママ達が観ている中で、緊張で泣き始めちゃう子が笑い泣きあせる

でも「ママの隣でやる・・・ぐすん」と、なんとか落ち着いて、無事に最後まで出来ましたキラキラ

 

最後は、4〜5歳クラスイエローハート

オペレッタ「北風と太陽」を発表しました晴れくもり

 

最初の挨拶は100点満点100点

緊張で動けなくなってしまった子もいましたが、

2人一役だったので、2人で力を合わせて、最後までやり遂げましたキラキラ

頑張る子ども達の姿に、パパやママ達もとっても感動していたようです飛び出すハート

もちろん、最後の挨拶まで元気にやり遂げて、

みんな100万点でした100点100点100点おねがい

 

その後は、お楽しみの親子製作でホワイトツリーのオーナメント作りオーナメント

 

そして、親子でカップケーキ作りカップケーキ

 

イチゴのサンタさんを盛り付けて、美味しく食べましたいちご

 

その後は、「きらきらクリスマス星」をパパとママ達の前で、元気いっぱいに歌っていると・・・

サンタさんが登場サンタ飛び出すハート

みんなの頑張りを聞きつけて、サンタさんがみんなにプレゼントを持ってきてくれたようです

 

ちょっとびっくりして泣いてしまう子もいましたが大泣き笑

サンタさんに「ありがとう」とちゃんとお礼が言えている子もいました合格

 

最後は笑顔で集合写真をカメラ気づき

 

思い出に残る1日となりましたクリスマスツリーキラキラ

 

星ポポラー札幌北四番丁園

この日は待ちに待ったクリスマス会クリスマスツリー

外には雪がちらついていていました雪の結晶

 

まずは朝の会晴れ

最初はちょっぴり恥ずかしくて、ママ・パパの元から離れられない子もいたけど、

大きい子達が率先して前に出てきて、元気に踊ってくれていましたルンルン

 

体があったまったら、“親子製作”タイムハート

今回はサンタとトナカイのガーランドを作りサンタトナカイラブラブ

パーツを組み合わせたり、シールを貼ってお顔が出来上がってくると、

「サンタさんだ~ゲラゲララブラブ」と盛り上がっている声が聞こえていました気づき

 

次は、ケーキにデコレーションお祝いケーキ

 

色とりどりのフルーツやお菓子で飾り付けをし、みんなで美味しくいただきまーすお願い音符

「美味しい~ラブ

「おかわりあるウシシはてなマーク」とニコニコでした爆  笑

 

お腹いっぱいになった後は、頑張って練習してきた歌の発表キラキラ

少し緊張気味の表情でしたが、上手に発表出来ました100点

 

頑張っていた皆を見てくれていたのか、シャンシャンシャン・・と鈴の音が聞こえてきますキラキラ

「なんだなんだうーんはてなマーク」と不思議な表情でキョロキョロ回りを見てみると..

 

サンタさんの登場ですサンタ飛び出すハート

「サンタさんだ~ゲラゲラドキドキ

大喜びだったり、少し怖くてママパパに抱っこしてもらっているお友達もいました笑

 

一人一人お名前を呼んでもらい、サンタさんからプレゼントを貰ってハイタッチパーラブラブ

 

最後は皆でサンタさんと記念写真カメラ気づき

また、来年も会えるといいね~ウインクハート

 

星ポポラー福岡和白園

クリスマス会クリスマスツリーキラキラ

1歳・2歳の子ども達で、絵本『だるまさんが』を披露ハート

(可愛く転がる子ども達の補助に必死で、写真が撮れてませんでした笑い泣き申し訳ありませんアセアセ

 

3歳以上の子ども達は、合奏と合唱ルンルン

部屋が真っ暗になり、キャンドルを持って入場ですキラキラ

厳かな雰囲気の中で、『きよしこのよる』を合唱、『赤鼻のとなかい』を合奏しました音符

緊張で泣いてしまう子もいましたが、最後まで頑張りました!!

 

その後はおやつ作りでパフェを作りました‼

みんな、材料がなくなるまで、何度も作り食べていました。

 

きらきらクリスマスを歌っていると、外からシャンシャンと鈴の音が、、!

みんなが待ち焦がれたサンタクロースの登場です!

みんなサンタさんからプレゼントをもらい、大喜びでした!

 

そして、12月25日には、高齢者施設のクリスマス会にも呼んで頂きましたグリーンハート

大きい子達だけで歌の披露もさせて頂きましたルンルン

 

ママやパパ達じゃないたくさんのお客さんを前に、ガチガチに緊張のみんなでしたが、

 

おじいちゃんおばあちゃんに、「がんばって飛び出すハート」と声をかけてもらったり、

一緒に歌ってくれたり、少しずつ大きな声で歌えるようになりましたゲラゲラ音譜

 

最後にはサプライズでサンタさんが登場サンタキラキラ

みんなまたまたプレゼントをもらって、大喜びでしたほっこりドキドキ

クリスマスの季節は、楽しいことも、成長する経験も、盛りだくさんだったねウインクキラキラ

 

星ポポラー札幌厚別通園

この日は、待ちに待ったクリスマス会!

この日のために練習してきた『あわてんぼうのサンタクロース』、とっても上手に披露できました100点

 

親子製作のスノードーム作りは、ちょっぴり難しかったけど、

パパやママと協力して完成しました雪だるま

 

最後は、サンタさんからのプレゼントサンタキラキラ

とっても嬉しそうに受け取っていましたプレゼント

 

とっても楽しいクリスマス会になったねおねがい!!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

まじかるクラウン全国のポポラーはこちら

 

 

まじかるクラウン困ったときの強い味方!ベビーシッターサービスのご案内はこちら

 
まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。
応募はこちらからキラキラ ショートムービー多数公開中ハート

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

 

[W]