元気いっぱい遊ぼう!<ポポラー埼玉さくら園(学童)・東京赤羽、プロペラ(東京)> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはキラキラ

ラビットママですうさぎ
 

寒い季節でも、子ども達は元気いっぱい!!

体を動かして遊べば、体も心もポカポカですウシシルンルン

 

星アフタースクールポポラー埼玉さくら園

この日は、みんなで近くの公園へレッツゴーグー

 

着くないなや、おおはしゃぎで、遊び始めましたウシシダッシュ

 

遊具の上からハイチーズチョキ

 

この日は、ぽかぽか陽気の中、

とっても楽しく遊んでいました〜イエローハーツ

 

星ポポラー東京赤羽園

寒い日が続きますが、元気いっぱい公園で遊ぶ子ども達ですほっこりルンルン

 

マラソンで体力づくりも欠かせませんウインク

「よーい・・・ドン!

勢いよく走り出しましたダッシュ

4周、5周・・・ダッシュ

元気に何周も走ったら、体がポカポカにゲラゲラ!!

 

たくさん走ったり、好きな遊具でおもいっきり遊び楽しむ子ども達でしたイエローハーツ

 

今年も、たくさん元気に遊ぼうねウインク!

 

星病院内保育所プロペラ(東京・世田谷区)

この日は、A4サイズの紙で紙飛行機を飛ばして遊びました飛行機

 

カラー用紙の好きな色を選んで、

クレヨンで模様を描いて、

オリジナルの紙飛行機をつくりました飛行機乙女のトキメキ

 

「たくさん描いてかっこよくするぞーウシシ!

 

この紙を折って、自分だけの紙飛行機の完成キラキラ

さっそく、どこまで飛ぶか飛ばしてみました!!

 

なかなか飛ばす下に落ちてしまい悔しがる子や、

小さいの子は、手に持ってるだけで嬉しくて楽しんでる子もラブラブ

大きい子の真似をして、挑戦している姿や、

4歳の子が3歳の子に飛ばし方を伝授してあげている姿なども見られました立ち上がる飛び出すハート

 

また楽しいカリキュラムしようねおねがい!!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

まじかるクラウン全国のポポラーはこちら

 

 

まじかるクラウン困ったときの強い味方!ベビーシッターサービスのご案内はこちら

 
まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。
応募はこちらからキラキラ ショートムービー多数公開中ハート

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

 

[W]