古民家カフェ | ラビの日記

ラビの日記

うさぎ年生まれのおばさんの、日常を綴ってます。
すべらないように、がんばります

四国地方は梅雨入りして、ちょっと(いや、かなり)蒸し暑くなった昨日🌤️


友達と古民家カフェに行ってきました。

場所は隣町にある車で20分程の所


元は薬屋さんだったそうで、小さめの可愛いカフェ




人気のお店ということで、友達が予約しておいてくれた😊

開店と同時に5組入店😲




私達はこの部屋の四人がけの席に通された。

ランチメニューは1つだけ。

それにドリンクを付けてもらう☕


席の壁には、針金細工(他にオシャレな言い方あるのかな?😅)







10分ほどでランチが運ばれてきました




すごい品数でしょ?

食べ切れるかなぁー?でもお残ししたら申し訳ないなぁ、なんて思いながら食べ始めました。


器は昭和の感じで、小鉢っぽく見えるのはオチョコで、ドレッシングはとっくりに入ってました😆


友達と会話しながら、なんとか完食

食後のアイスコーヒー




スポイドの容器にガムシロが入ってます。

この赤いお盆も塗物の年季が入った物でした。


ランチには制限時間があるので、2時間で退店。

レジ横に売られていた針金細工




可愛いので、つい買っちゃいました😆


駐車していた車に乗り込むと、なかなかの暑さ🔥🔥🔥🔥🔥

夏が近いのを実感


その後、ホームセンターやセリアでブラブラして、ソフトクリーム🍦を食べて帰宅となりました🚙💨


梅雨で出不精になりがちだけど、コロナ禍以後止めていたカフェ巡り、そろそろ復活でーす😆