梅雨の憂鬱 | ラビの日記

ラビの日記

うさぎ年生まれのおばさんの、日常を綴ってます。
すべらないように、がんばります

梅雨って、何だかイヤですよね~。

私は梅雨が好き💕って人もいらっしゃるでしょうが😅


何がイヤってね、、、、、😟


コイツが出てくるんです


足がいっぱいあるアイツ🐛

苦手な方はここまででスルーしちゃってください












う〜😵‍💫

こうやって画像で見るとますますキモい😟


我が家は山間部に建っているので、出るのは当たり前

なので、4月末には家の廻りにこれを置きまくります👇




今年は、置いた翌日には外で御臨終しているのが2匹😱😱

4月末から5月末までに、6〜7匹

今週は毎日出現😭

しかも月曜日は家の中に侵入してきてた😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

幸い、我が家のムカデセンサーおと君猫が見つけてくれて、被害は無く駆除したのですが😅

薬の効き目が弱くなってたみたいで、

その後すぐに新しいのに置き換えましたわ😤


お手柄おと君



この日以来、おと君が急に何かに反応してロックオンの体制を取ると、

え?また?

と家族3人が身構えるようになりました🤣


梅雨って嫌いだわ~🥹


ちなみにムカデに噛まれるとアナフィラキシーショックを起こす場合があるので、気をつけましょう