今週の出来事 | ラビの日記

ラビの日記

うさぎ年生まれのおばさんの、日常を綴ってます。
すべらないように、がんばります

普段、特に予定も無くダラダラ専業主婦をやっている私🥹


今週はなぜかバタバタ

日曜日 朝8時から集会所の掃除

    とはいえ、ほんの30分程度😅

    帰宅してから家事


月曜日 元同僚とランチ

    夕方、上孫を保育園に迎えに              

    行き、夫と次男と4人で、はま

    寿司ヘ🍣

    店内の案内やお知らせの声が

    炭治郎だったので、ちょっと 

    テンション上がる⤴️⤴️⤴️


    そのまま、上孫はうちに初お 

    泊まり




    テンションぶち上げの孫

    12時前まで眠らず😮‍💨


火曜日 昨夜12時前まで起きていた

    孫。朝6時半には おはよー

    😊と爽やかに起きてきた😲




朝食にサンドウィッチを用意していたが、ちいかわのラーメンが食べたいと朝ラー🥹

ちいかわのカマボコと麺を半分食べて、ごちそうさま🙏


その後、孫のメインイベント

ラン活ヘ




迷ってなかなか決められないかと思っていたら、ブルー1択😲
他の色には目もくれず、ブルー系のをいくつか試着
中もしっかり確認して、わりとアッサリ決定
その後、しばらくショッピングモール内をブラブラ(孫は歩くのをイヤがりカートに乗る)
ファミレスで昼食をとった後、孫を送り届ける。

水曜日 我が家の玄関前の山の斜面に 草木が生い茂り、ジャングル状態に😱
我が家の前だけ10年以上放ったらかしだったらしい😟

正月以来、初めての連休が取れた夫が、木の伐採と草刈りをすると言うので、2人で3時間程作業
疲れたので、夜はよく眠れるかと思ったら、何回か目が覚め寝た気がしなかった🥴

そして、今日は身体バキバキのダルダル😥
午前中、鍼に行き、あとはゴロゴロしておりました😅

いや〜、仕事して孫の御守りして親の世話もしてる人達とか尊敬しますキラキラ

明日は久しぶりに平常運転
家事をやっつけたら、のんびりするぞ〜🤣