#作るよりも買った方が安いもの | ラビの日記

ラビの日記

うさぎ年生まれのおばさんの、日常を綴ってます。
すべらないように、がんばります

作るよりも買った方が安いもの


ニット製品。

独身の頃は、セーター編んで自分用はもちろん、人にもあげたりしていた。

子供が生まれてからは、帽子やベスト、カーディガンなんかも編んで着させていた😊


編み針や輪針、その他の道具も各種揃えてたんだけど😅


今は毛糸が高くて、セーター1枚分で1万円超えちゃう😱


もう編み方もかなり忘れちゃったし、目も肩も疲れるし、お尻痛くて長く座ってられないし、って事で、編み物道具は引っ越しの際に、全部処分😤


子供の頃、古いセーターなんかをほどいて、編み直すため毛糸玉を作る手伝いをよくやらされたなぁ。

昔は着る物もリメークしたり、リサイクルしたり、飲み物もビンだったからリサイクルしてたよね。


今じゃ大量消費にすっかり染まった私です。



次回、不思議な大家族をお送りしまーす




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する