3年ぶりの全員集合 | ラビの日記

ラビの日記

うさぎ年生まれのおばさんの、日常を綴ってます。
すべらないように、がんばります

昨日は毎月恒例、高校時代の友人とランチ会。

コロナ前は月1で会っていた5人組だったが、コロナ禍の3年間は年1〜2回しか集まれなくなり、それも5人全員が集合できた事は1度も無かった😟


なかでも介護職をしている友人は、職場の制限やお母さんの世話もあり、気づいたら丸3年会っていない🥹


しかし、昨日は久しぶりに全員集合🤣

3年ぶりに会った友人は、昨年11月にお母さんが亡くなり、今は実家の整理をしているとの事だった。


集合場所は、最近話題になっている松山市の生パスタと生ドーナツがウリのお店。


開店20分前には到着したけど、すでに行列が出来てるびっくり


自宅がそのお店に近い友人が、先に並んでいてくれたおかげで、テーブルに着く事ができた👏👏👏👏


5人それぞれ違うパスタを注文

調理担当さんには申し訳ないな、とは思ったけど、そんなにしょっちゅう来られないからさ。

パスタが出来上がるまでの間に、生ドーナツを購入ピンクドーナツ




私はエビとアスパラのクリームソース

のパスタセット1200円

上のガラス皿はサラダだそうで😅
オシャレといえばオシャレ。
少なっ!?😲と思えば少ない。
左に見切れているのは、アップルティー

友人はこのお店1番オシのぺぺタマ


他の3品も到着して食べ始める。
食べながら、還暦5人組のおしゃべりは途切れない🤭
全員食べ終えても、話しはつきなかったが、席が空くのを待っている人がいたので場所を変える事に。

近くのショッピングモールから、乗り合わせて来ていたので、とりあえずそこまで戻り、モール内のカフェに直行。

そこでまた話し込み、気付いたら2時間半。
ショッピングモールには居たけど、何も買い物もせず、ただただしゃべり尽くして帰宅となりました😙

まだまだ話し足りないので、また来月も全員集合できると良いなぁ。

あまりにもしゃべりすぎ、帰宅後はノドがガッサガサになったけどね😅

次回は、この長話の中から
① 最近の嫁姑事情
② 不思議な大家族
をお届けする予定です。


あまり期待はしないでください。
今日も最後まで読んでくださった方、ありがとうございました🙇