ふわっとした思い出 | ラビの日記

ラビの日記

うさぎ年生まれのおばさんの、日常を綴ってます。
すべらないように、がんばります

先月、東京ラブストーリーロケ地巡りとしてこの記事を書いたんだけど、、

今日、アマプラで番組検索してたら、東京ラブストーリーが出てきた😲

そういや、この間行った場所、ロケ当時はどうだったんだろう?とちょっと気になり、最終回だけ見てみた。

赤いポスト📮の周りは、まだ家が建っていて、2人が歩いた通りは普通の路地だった。
今はすっかり観光地っぽく、小綺麗に整備されちゃってる

ラスト近くの海辺の駅で、リカがカンチと別れを決めて電車に乗り込む。
電車の中で涙を流すシーンを見て、急に43年前の自分を思い出した🥹
ラストシーンは松山市で撮影されています。
何ヶ所かでロケしたものを、1つの街のように編集されています

高校2年の頃、付き合っていた男子の家に遊びに行くため、よくこの電車に乗ってたなぁ〜。
校則に男女交際禁止てのがあったから、普通にデートなんて出来なくて、毎週末、彼の家に会いに行くしかなかった。

付き合いはじめて1年近く経った頃、徐々に彼からの電話が減ってきた😮‍💨
たまにかかってきても会話は弾まない😟

私は何も変わってないのに、なんでだろ?と思いながら、彼の家に遊びに行った帰り、電車に乗ってから
「あ〜、もうこっちに来る事は無いんだろうなぁ」と思ったんだよな。
リカみたいに泣きはしなかったけど、
その後、結局別れる事になり、なかなか立ち直れなかったショボーン

てな事が一気によみがえったのよ。

いや〜。自分でもビックリびっくり
すっかり忘れていたのに、あのワンシーンで思い出すなんて。

見終わった後、しばらく余韻に浸っちゃいましたよ〜。

還暦のばあばにも、こんな青春時代があったのよ、と東京ラブストーリーを見ながら孫達とガールズトークしたいな、と思ったラビなのでしたうさぎ
とはいえ、ちょっと小っ恥ずかしいかな。