どもども、どばちゃんです![]()
今日も朝からイイ天気。ただ日中は気温が30度とかって・・・(笑)
夏にみたいな気候でしたね。
はい、今日はお決まりのベンツ/ビ~エムの話(笑)
ブレーキの警告が・・・って預かってたクルマ。
原因調べたらブレーキマスターのレベルセンサー故障でした。なのでセンサー変えて
合わせてブレーキオイルをDOT4レベルで交換。パッドの残量も変えた方がいいかなって
ところだったのでパッドも交換。モチ、ウチじゃお決まりDIXCEL社製チョイスで
前後交換させてもらいました。ローターはまだ大丈夫だったので今回ローター交換はナシ。
バラシついでにキャリパーもキレイにしときました。
性能はもちろんですが、魅せる部分でもあるのでキレイな方がいいよね。
AMGのモリモリしたフェンダーがたまんないですね。
ヤル気しか感じない(笑)
・・・作業完了して、警告出ることなくバッチリOK。ブレーキも熱入れ慣らししてガツンと
効くようになったし。で、納車・・・とならずオーナーサンからなんかついでに弄ろうかと話出て
そのまんまお預かりです(笑)
で、次ビ~エムの話。
今回タイヤ交換とヘッドライトバーナーのイメージチェンジ交換で預かってた。
熱の入り良くて、ストリートレベルであればグリップ力十分。で、コスパイイ
おススメのタイヤですね。ウチ、けっこ~な割合でこのタイヤ入れてます。
サイズラインアップも最近豊富になってきたんで尚いいですね。
・・・あとはヘッドライト。オーナーサンからも~青くいってしまおう(笑)って
コレ、なかなか強烈です(笑)
・・・にしても、BMWはシャコタンよく似合うっ!!
そしてこの車高でもキッチリ200Km/hオーバー踏み切れます。
軽量ワンピースホイール、KW車高調、吸排気もキッチリチューン済み。
ウチの定番、「魅せて、走る」仕様です。
・・・王道ではありますが、ベンツ、ビ~エム整備から仕様変更まで
お任せ下さいっ![]()

















