どもども、どばちゃんです![]()
ホントに梅雨か!?・・・って位の週末いかがお過ごしでしょ~か(笑)
明日も天気良いとお出かけ日和の日曜日~ってなりますね。
ま~ワタクシは明日も会社にいますけどね(笑)
・・・はい、昨日に続き今日もマセの話にしよう
車検と整備と鈑金と・・・って預かってたマセラティ クアトロポルテSっ!!
現行モデルもも~初回車検迎える時期ですね~早いですね。
V6 3.0リッターツインターボ積んで、馬力UPされてる過激な方の「S」ね。
初回車検っていうとあんま整備もないでしょってなりそ~だけどこの手のクルマは
そ~ゆ~ワケにもいかないので・・・オイル関係全交換、フィルター関係全交換、
キッチリ指定のピレリP-ZEROチョイスで交換させてもらいました。
適当なタイヤじゃ・・・ね(笑)
あと、鈑金修理。助手席側ドアにキズがあったんでキレイに修理させてもらって
合わせてサイドシル部分にもキズがあったんでそこもキレイにした。
サイドシル部分は強化プラ素材なので部品交換にしようかなと確認したら
さすがはマセラティでとんでもない諭吉サン必要で(笑)更に国内在庫あとイッコ・・・って(笑)
だから交換するのやめて修理した。しかもこの部品わざわざご丁寧に艶消しブラックメタリック
なんてメンドクサイコトになってるんですが(普通プラ部品はただの艶消し黒だろって)
そこもキッチリ色作って塗装しました。言われなきゃ修理ってわからないレベルで
キッチリ仕上げました。
・・・に、しても現行はホント長くてデカイ。5m20ってSロングと変わらないし(笑)
・・・っても、クルマは抜群にカッコイイっ!!
オリジナルの状態でこのオーラ出すってさすがマセラティ
EBMも入ってるんでスイッチ一つでバルブ解放、中~高回転から乾いたサウンド
スゲーイイ音してる。
チョコレートレザーインテリアが非常に洒落てる。
と~ぜん同色レザーダッシュ、エンボス加工ヘッドレスト、ガラスルーフ、パドルシフト
・・・クアトロポルテってドア四枚のクルマとは思えないほどの
雰囲気と洒落があってとても素敵。個人的にも好きな四枚ドアの一つです。
・・・ウチ、マセラティも全然やりますんで
是非ご用命くださいっ![]()


















