SDGsアイデアコンテストに挑戦! | 「ありのままの自分を生きる5つの力」で、「自分を生ききる、生き抜く」

「ありのままの自分を生きる5つの力」で、「自分を生ききる、生き抜く」

「手をつなごう、みんな仲間!」がスローガンの「ラビッツ村」
人と人の繋がりを大切にしています。
★ミッション
暖かな居場所で 手と手をつなぎ 心に明かりを灯す
★ビジョン
ありのままの 自然な笑顔があふれる 社会を創り出す

元金融機関/新人研修担当/ベンチャー企業
”心と食”から人づくり!ラビッツ村経営
-------------------------

 

ラビッツ村のふじわらです。

今年、最大の挑戦!

東村山市では、SDGsアイデアコンテストを

開催されて、去年応募があり、1次審査が
1月末にありました。

多数の応募があり、上位5社が2次審査のプレゼンでした。
無事通過して、今月18日にプレゼンが開催されました。

 

 

 

1次通過してからの日々は、もう吐きそうでした。

審査項目を提示されて、網羅するプレゼン資料を作る
プレゼン時間は10分!

どうにも10分に収まらず、これがなかなか大変でした。
このプレゼンにかける思いに共感してくれたお仲間たちが

伴走してくれました。

地元の友達にも聞いてもらって意見をもらったりしました。

 

本当に本当に感謝しかありません。

 

残念ながら、グランプリはとれませんでした。

 

が、審査員の方からは、

着ぐるみってこんな効果があるんですね~とか

着ぐるみ「らびっこ」に逢いたい、着てみたい

貴重なので、小さくてもいいから初めてみたら?とか

とっても印象に残るプレゼンでした。と

言っていただけたことは嬉しかったです。

 

貴重な経験でした。

今回応募された方々は、東村山市のことを思っての

ことなので、みなさんと手と手をつなぎ

これからも、東村山市を盛り上げて貢献できればと思います。

 

それにしても、小中高生のプレゼンは、素晴らしかったですよ。

感動しました。

 

大人も頑張らなければです!

らびっこも頑張るピョン!

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お友達登録よろしくお願いします。

らびっこふれあいキャラバンのイベントや

学びの場の情報など、お知らせします。