裏干支ってご存じですか?そして仕事の相性が良い干支とは? | 「ありのままの自分を生きる5つの力」で、「自分を生ききる、生き抜く」

「ありのままの自分を生きる5つの力」で、「自分を生ききる、生き抜く」

「手をつなごう、みんな仲間!」がスローガンの「ラビッツ村」
人と人の繋がりを大切にしています。
★ミッション
暖かな居場所で 手と手をつなぎ 心に明かりを灯す
★ビジョン
ありのままの 自然な笑顔があふれる 社会を創り出す

元金融機関/新人研修担当/ベンチャー企業
”心と食”から人づくり!ラビッツ村経営
-------------------------

ラビッツ村のふじわらです。

 

今年、久しぶりに明治座に観劇に行きました。

そこで、裏干支のお守りを売っているお店があり

思わず購入してしまいました。

 

なぜか?

 

裏干支ってご存じですか?

裏干支は、自分の干支と真反対の干支

 

私は、卯年なので、真反対は、酉年。

なんと!旦那でした。

 

裏干支は、サポートしてくれる干支だそうです。

真逆だから相性が悪いという説もあるそうですが。

私の場合は、本当にサポートしてくれてるなあと痛感!

あらためて、今は感謝の気持ちが生まれましたよ。笑

「今は」というのは、不妊治療の末に子どもは授からなかったことで
本当に私たち夫婦、色々ありましたので。

 

そして、そのお店で言われたのが

仕事のパートナーとして相性が良いのが

自分の干支から4つ目ごとの干支。

 

私は、卯年なので、4つ目ごとの干支は

未年と亥年。

 

そして、今、仕事で一緒にしている方に干支を聞いてみたんです。

そしたら、なんと!「未年」だったんです。

とても心地よい関係です。

 

この干支の話をしたところ、これは本当なのか?

というとで、実験くんをすることにしました。

 

うさぎ、ひつじ、いのしし年の人と

ゆるーくつながるfacebookグループを

立ち上げてしまいました。笑

 

今、お仕事をされている方でも

セカンドキャリアを目指している方でも

副業をしたいなあと思われている方でも

これから何か自分らしく仕事したいなあと

思われている方でも

 

ゆるーくつながってみませんか?

今年、「つながる」ということが

とっても大事だなあと思えた年でした。

そして、つながることは大事ですが相性があるなあとも

痛感した年でした。

 

ゆるーく、長く、そして、そのつながりが心地よく

自分のネガティブなことも自然に吐き出せて

それも受け入れてくれるつながりだったら

「居場所」になれるのではと思います。

そんな居場所づくりの一つとして、いかがですか?

 

基本は、「安心・安全・ポジティブ」な場づくりを

目指しています。

 

ゆるーくつながりたい方は、下記をクリックして

ご参加くださいね。

 

ただし、「うさぎ年、ひつじ年、いのしし年」の方に

限らせていただきますね。

 

 

 

よろしくお願いします。