今年最後のイベント「クリスマスお楽しみ会」終了! | 「ありのままの自分を生きる5つの力」で、「自分を生ききる、生き抜く」

「ありのままの自分を生きる5つの力」で、「自分を生ききる、生き抜く」

「手をつなごう、みんな仲間!」がスローガンの「ラビッツ村」
人と人の繋がりを大切にしています。
★ミッション
暖かな居場所で 手と手をつなぎ 心に明かりを灯す
★ビジョン
ありのままの 自然な笑顔があふれる 社会を創り出す

元金融機関/新人研修担当/ベンチャー企業
”心と食”から人づくり!ラビッツ村経営
-------------------------

ラビッツ村のふじわらです。

 

もうすぐクリスマスですね。

一足先に、らびっこふれあいキャラバンで

今年最後のイベント。

クリスマスお楽しみ会を開催しました。

 

 

思えば年初に今年は毎月キャラバンをやろうと決めて

近くのお店を借りて開催。

そして大きなイベント主催は、年に3回と決めて

年間スケジュールを立てました。

毎回、企画を練るたびに、どんどん膨らんできて

最後のイベント、音楽ステージも!

盛りだくさんになってしまいました。

 

前日は、らびっこで最後のチラシ配り~。

表面

裏面

 

そして、当日。天気に恵まれて開始。

駄菓子と射的は定番!

e-スポーツを推進されている、とんぼ会の方は

ゲームイベントで出店してくれました。

大人フリマ、子ども店長さんのフリマもあり。

先日、疑似親子体験をした子どもも参加!

 

そして、二代目らびっこにも。

こんなツーショットが撮れる日がくるなんて!

エコライフフェアの天気とは真反対で暑い中、本当によく頑張りましたよ~。

フラッシュモブにも挑戦。

 

参加型ステージは、素敵な演奏でした。

トップバッターのそらいろサウンドさんが、

なんと!「らびっこふれあいキャラバン」のテーマソングを

創って歌ってくれました。もう感動!

歌詞も素敵すぎ。クリスマスプレゼントをいただきました。

南京玉すだれも披露

 

東村山で、ボーカル教室「E-カンターレ」を運営されている

えっちゃん先生の歌は、最高でした。うっとり~

 

東村山エナジー「キッズプロジェクト」の発表もばっちり!

市長もお越しいただきましたよ。嬉しい~。

 

まるちゃんも頑張った!大人気でした。

 

最後は、初代らびっこで、ご挨拶。笑

一年間、一緒にイベント主催を頑張ってくれたメンバーに

締めをお願いしました。

言葉を聞きながら、ウルウルして、言葉を求められましたが

「ありがとうピョン」しか言えなかった!涙

 

どんな状況でも、臨機応変に対応してくれたメンバー。

もう感謝の言葉以外に言葉が見つかりません。

私一人の力は、ちっぽけですが、一人の人とつながったことで

人が人を呼んで、こんな素敵なイベントが開催できて

ご参加いただいた方もそれぞれの団体で活動されている方ばかり。

イベントを通じて、点と点が線になることもあるんだなあと思いました。

一年間、本当にありがとうございました。

 

やり切った!

 

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

 

インスタでも、アップしていきますので、

よろしければ、ご覧くださいね。