【2人目14w2d】3週間ぶりの健診 | ウサコの妊活リアルタイム♡➡︎2018年7月出産しました♡

ウサコの妊活リアルタイム♡➡︎2018年7月出産しました♡

2014年7月から妊活start!!ウサコ(37)の妊活をリアルタイムにお送りします(´・ω・`)ノ
流産2回•血液ドロドロ体質•多嚢胞性卵巣症候群など、必ず乗り越える!!体外受精に挑戦中♡
➡︎2018年7月•2020年6月にそれぞれ男の子を出産しました☺︎
現在は育児記録がメインです☆


■本日、息子1y6m14d:生後563日。
■本日、2人目14w2d:予定日まで180日。


※※前々回と前回の記事に
コメントをいただいたみなさん。
大変遅くなってしまいましたが
コメント返信をさせていただいたので
お時間のございます時に
お目を通していただければ幸いです※※


14wに入り、やっとやっと!
つわりが落ち着いてきました( ;∀;)


朝から動き過ぎると
夕方にはしんどくなったりするけれど、
これはつわりじゃなくて
恐らく体力の問題かなと( >ω< )


妊娠中は、赤ちゃんの分まで
2倍の血液量を作っているから疲れやすい、
というのを聞いたことがあるので
あまり疲れ過ぎないように、
疲れたら休むように心掛けたいと思います。


♡♡♡♡♡♡♡♡


先日(13w4dの日)、
3週間ぶりの健診がありました☺︎


不妊クリニックを卒業するまでは
毎週のように診察があったけど、
今回は3週間ぶりだったので
「最悪なことになってたらどうしよう…」
とネガテイブさ全開で
本当に本当にドキドキでした( >ω< )


が、赤ちゃんは元気でいてくれました!!


[経腹エコー/13w4d]
■CRL:69.75mm
■頭の大きさ:24.50mm(13w4d相当)
■心拍数:153bpm
■胎児のむくみなし


先生からは、
「この時期に特有で見られる、
鼻の骨に気になるところだとか
背中のあたりに出るむくみだとかは、
赤ちゃんの病気とも
関係してることが多いのだけど、
そういった気になることは一切無いですよ。
経過も順調です( ˆᴗˆ  )」
とのお話をいただけました!!


エコーでのスクリーニング中?に、
赤ちゃんの“お股”の部分を指しながら
「まだこの時期、赤ちゃんの外陰部は
男の子も女の子も似ているから
判別するのはとても難しいんだよね〜」
という先生のお言葉があり…


「そうなんですね!
では、性別については
まだまだお楽しみってことですね!」
と私が言うと。


何か先生の中でスイッチが入ったのか
「希望の性別はあるのかな?」
「うん、ちょっと見てみようか!」
と、ありとあらゆる方向から
赤ちゃんのお股を見てくださり(*゚0゚)


素人の私にはよくわからなかったけど、
「ここのところに
2本の白い線が見えるね〜
うーん、“女の子”っぽい感じがするね〜
まだ、わかんないけどね!」
と!!!!!


もしかしたら、女の子かも(*゚v゚*)!?


もちろん性別はどちらでも嬉しいけど、
今回(胚盤胞移植)は
判定日のhcgの数値とか
その後のホルモン値の上がり方とか
つわりの出方とか!!


以前、11wで流産してしまった時と
そっくりで!!
※流産後、マイクロアレイ検査(染色体検査)で
染色体異常の無い女児と判明。


そして、1人目の時には無かった、
“甘いもの食べたい衝動”が半端ない!!


性別なんて2分の1の確率だから
当たったも外れたも紙一重ではあるけれど、
私的には“女の子な気がする”と
ずっと思っていたのです(*´罒`*)♡


先生は続けて
「次回の健診(3週間後の16w)には
もう性別もわかると思うよ〜」
と仰っていて。


「男の子だとついてるからわかりやすいけど
女の子だと判別しにくいと聞いたのですが、
次回16wの早い時期に
女の子でもわかるものなのですか(*゚0゚)?」
と伺うと…


「もちろん、女の子でもわかりますよ〜
どうしても見えない時もあるけどね。」
とのことでした!!


次の健診で、性別もわかるのかも!?
と思うと楽しみです☺︎♡


次回は、また3週間後に健診です!!!
(実質、今日からは約2週間後〜!)