【2人目12w1d】つわりとの激闘 | ウサコの妊活リアルタイム♡➡︎2018年7月出産しました♡

ウサコの妊活リアルタイム♡➡︎2018年7月出産しました♡

2014年7月から妊活start!!ウサコ(37)の妊活をリアルタイムにお送りします(´・ω・`)ノ
流産2回•血液ドロドロ体質•多嚢胞性卵巣症候群など、必ず乗り越える!!体外受精に挑戦中♡
➡︎2018年7月•2020年6月にそれぞれ男の子を出産しました☺︎
現在は育児記録がメインです☆


■本日、息子1y5m30d:生後548日。
■本日、2人目12w1d:予定日まで195日。


※※前回の記事にコメントいただいた皆さん、
まだ返信が出来ておらず申し訳ございません。
必ず返信いたしますので、
もうしばらくお待ちいただければ幸いです※※


1月も半分以上過ぎてしまいましたが…
遅ればせながら
2020年あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします☺︎


早速、本題です。


前回のブログで2人目妊活(治療)について
胎嚢・心拍確認が出来たところまで
記録しておりましたが、
その後、10w6dにクリニックを卒業し
昨日、妊娠4ヶ月を迎えることが出来ました!


ブログを書けていない間はというと
んもう、とにもかくにも、
毎週のように更新されるつわりのピークに
心も身体も滅多打ち((((;゚Д゚)))))))


12月中は、吐き気との戦いで
息子を思うように
遊ばせてあげられない日々が続き、
いつも行っていた午前中の支援センターも
昼寝後の日課のお散歩にもほとんど行けず。


そして、年末に義実家へと帰省し、
正月明けて2日か4日には帰る予定だったけど
結局そのまま3週間近くも
お世話になることになってしまいました。
(というか現在進行形で、義実家ナウです)


実母は寺?神社?で働いていて
年末年始はスーパー繁忙期なので
仕事を休むことは不可能。


昨夏にリタイアした義父と、
義母は現在仕事をしていないこともあり、
息子の面倒を見てくださって
本当に本当に助かっています( ;∀;)✧


息子の毎日3食の食事の用意から
お風呂・散歩への連れ出し・
おんぶ紐で負ぶって
昼寝の寝かしつけまでやってくれて( ;∀;)✧


義実家でこんなに長く生活するのは初だけど
おかげさまで、
息子の食と睡眠の生活スタイルは
ほとんど崩れることなくきています。
(動けてない分、少し昼寝が短い傾向にあるが)


というか、お料理上手な義母の手料理に
完全に胃袋も掴まれている息子です。
(自宅に戻ってからは
あんな上手いメシは食えんぞ息子よ( ;∀;))


そして、それはそれはもーう、
今まで以上に
ジジババっ子な息子になっています!!


夜の寝かしつけだけは私がやっていますが
“じーじ〜まーま〜(ばーばのこと)”と
言いながら、
寝る前にいつも泣いています( >ω< )


私のことを、なんだか遠〜い目で
見てくることもあって寂しい気持ちはあれど、
自宅に2人きりでいて
相手をしてあげられずに
より寂しい思いをさせるよりは
良かったのかなと思っています。

(もちろん結果的に
寂しい思いをさせてしまってるのは
重々承知です(;ω;))


にしても、自分の中でも
覚悟を持って臨んだ2人目治療だったけど
本当に甘くみていた。


自分で「頑張る!」って決めたのに
結局は、周りに迷惑をかけてることに
罪悪感と(自分への)嫌悪感と。


つわりの鬱々とした状況も相まって
本当にノイローゼになるかと思うくらい。


正月休み明けに
夫が「家(自宅)に帰る」って言った時は
この世の終わりかと思うほど
泣きたくて泣きたくて。
(息子も義母も居たから我慢したけど)


いろんな意味で
つわりは本当に辛かったです。


まだ船酔い状態は多少続いてますが、
ここ数日、本当に少しずつだけど
つわりが楽になった気がして、
吐く回数もグッと減ってきて、
携帯の画面なども見れるようになりました。


ぶり返さないことを祈るのみー!!!


多分、この週末には
自宅に戻ることになるかな?と。


ちなみに、夫は週末だけ実家に来てくれて
平日は自宅から仕事に通う毎日です。


義実家にいる間、
ほとんど寝て過ごした私なので
体力も落ちているはずだけど、
自宅に戻ってもちゃんとやっていけるように
しっかり頑張りたいと思います!!


もう少し落ち着いたら
みなさんのブログにも
遊びに伺わせていただけたらと思っています。


どうぞよろしくお願いいたします。