【2人目②D44】BT23:先日(BT21)の胎嚢確認について | ウサコの妊活リアルタイム♡➡︎2018年7月出産しました♡

ウサコの妊活リアルタイム♡➡︎2018年7月出産しました♡

2014年7月から妊活start!!ウサコ(37)の妊活をリアルタイムにお送りします(´・ω・`)ノ
流産2回•血液ドロドロ体質•多嚢胞性卵巣症候群など、必ず乗り越える!!体外受精に挑戦中♡
➡︎2018年7月•2020年6月にそれぞれ男の子を出産しました☺︎
現在は育児記録がメインです☆


■本日、息子1y4m17d:生後505日。
■本日、産後⑦D44/BT23:2人目2周期目。


※陽性判定後の内容です※


[今周期の経過]
■2人目妊活2周期目
■ホルモン補充周期
■BT0:5日目胚盤胞5BA(AH後6BA)移植
■BT7:血中hcg48.4
■BT14:血中hcg1592.5
■BT21:胎嚢確認


BT21の日、[胎嚢確認]のために
クリニックへと行って参りました。


結果!!
無事に、胎嚢確認をすることが
出来ました(;ω;)♡♡


そしてなんと!!
同時に[心拍]も確認出来ました!!


前回(息子の時)は
BT21に胎嚢確認が出来た際、
「心拍はまだ見えませんか?」
とさりげなーく聞いたら
「今日は胎嚢確認だけね〜」
と言われてしまって、
それ以上、超音波のモニターをズームに
してくれることは無かったのですが…

(それ以前に陽性判定をもらった時は
BT21に胎嚢と心拍を同時に確認してたので
ちらっと聞いてみた次第です)


今回は、胎嚢が見えた瞬間に
卵黄嚢なども見えて、
「おっ!(胎嚢)いい感じだね〜!」
「赤ちゃんも…!見えてきてるね…!」
〜〜モニターをズームにして〜〜
「うん!赤ちゃん動いてきてるね!」
と、院長先生が実況中継をしてくださり、
私自身も“チカチカ”するものを
目視で確認することが出来ました(〃゚д゚〃)✧︎


BT21では
仮に心拍が確認出来たとしても、
“確認しない(モニターはアップにしない)”
と思っていたので、
まさかまさかでした!!


そして、私は血液型がRhマイナスなので
“心拍確認が出来た=
もしも流産となってしまった時に
グロブリン注射を打たなくてはいけない”
ため、かかりつけの病院のことだったり
その他の注意点などを
先生からは念を押して言われています。


予定日は、7/ 30とのこと☺︎


夫・息子に続いて
またも7月生まれになるかも(*゚0゚)!?


夫と息子は同じ誕生日なのですが、
(自然分娩で、偶然にも同じ日になりました)
さすがにまた
同じ誕生日になるなんてことは………


あるわけないか( ;∀︎;)!!!!!


ちなみに、体調ですが、
前回のブログで
“妊娠してると思われる症状は一切ない”
と書いたその日の夜から
ワナワナと気持ち悪さが来ています。


まだ吐くまではいかないけど、
お腹が空いたら?
お腹がいっぱいになると?
テレビをみると?
携帯をみると?
何がポイントなのかはわからないけど
急に、わわっと気持ち悪くなったりして、
日に日にその回数が増えてきています。


私は、つわりを感じやすいタイプのようで
毎回かなりシンドめです(;ω;)(;ω;)


ただ、日中は動きたい盛りの息子を
常に追いかけ回しているからか、
今回は、比較的気が紛れてる感じもします。


ちなみに、BT21の採血の結果では
[P4]と[E2]の数値が
絶望的に低くて( ;∀︎;)、
「お薬しっかりね!」
と先生には言われていて。

(※数値が低くても
薬でしっかり補充すれば大丈夫とのこと)


自前のP4とE2が出てくるようになったら
つわりが酷くなってくるのかなぁと
密かにビビっておりまする(艸д゚*)


仮に酷くなったとしても
これは自分で望んだことだし
頑張るしかないけれど( >ω< )!!


また1週間後、クリニック通院です。


無事に卒業(8w〜12w予定)することが
出来ますように!!!!!