ラビ的、姿勢を正しい姿勢を保ちやすくする方法! | 僕の髪がボーボーになる。ハゲ治療記

僕の髪がボーボーになる。ハゲ治療記

目指せボーボー!
20代前半の頃から少しずつ進んできたハゲの治療経過
またAGAの考察などしていきます。

ランキング投票にご協力お願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

↑ 1日1回、ワンクリックで投票

 

 

 

 

今回は前回の記事でいっていた、

 

正しい姿勢を保つためにしているコツを紹介したいと思います!

 

 

 

◎ラビ流、正しい姿勢を保つコツ。

 

 

ラビ自身、ずっと猫背気味で姿勢が悪く、

 

今までもそれを治そうとしてきましたが、なかなか改善できずにいました。

 

かれこれ10年ぐらいは悩んできてるんじゃないかなあと思います。(^▽^;)

 

 

現在の仕事もデスクワーク中心で下手したら1日4~5時間は座ってパソコンにかじり付いてたりするので、気をつけようとしていても次第に猫背になってきてました。

 

 

 

ですが、これから紹介する姿勢を保つコツによって今までよりも姿勢を保てるようになりました。

 

 

 

 

 

コツは3つあります

 

 

・舌を上顎につける。

 

・おヘソの3cm下辺りを前に出すイメージ、そして胸を若干はる。

 

・肩甲骨まわりのストレッチ。

 

 

 

 

この3つです。

 

 

それでは一つずつ少し説明しましょう。

 

 

◎舌を上顎につける。

 

記念歯科

 

これは舌の位置を図のように上顎に意識してくっつけるようにします。

 

すると自然と背筋が伸びてきます。

 

ほんと自然と良くなるので是非やってみてくださいw

 

 

 

◎おヘソの3cm下辺りを前に出すイメージ、そして胸を若干はる。

 

55歳からの節約貯蓄マネーライフ

 

姿勢が悪くなってくると、だいたい図のように腰が曲がってくるので、それを正すために、

 

意識してヘソの舌の辺りを前に出します。

 

ヘソの下っていうのはヘソから大体5cmぐらい下の辺をイメージしてみてください。

 

俗に言う「丹田」ってところです。

AMHが低くても、いつかきっと天使に会えるはず

 

図で見てもらうとわかりやすかもしれません。

 

この星の辺りをイメージしてみてください。

 

 

そして姿勢が悪くなると肩が内の方へはいっていきがちなので、少し胸をはるようにします。

 

意識してやることが大切です。

 

 

 

 

◎肩甲骨まわりのストレッチ。

 

これ結構大切だったりします。

 

ずっと座ってたりすると同じ姿勢を長時間つづけているので、結構体に負担がかかってます。

 

美ビットスマイル

 

なので時々このように後ろに手を組んで肩甲骨を伸ばします。

 

大体5秒〜10秒ぐらいでも十分だと思います。

 

座ってでも出来ますし、立ってやっても構いません。

 

 

ラビはいつも仕事の時は集中していて、ストレッチすることなんか忘れているので、

 

トイレに行く時についでにするように習慣化してます。

 

 

 

 

 

 

以上、この3つのコツでラビはの場合は正しい姿勢を保ちやすくなりました!

 

結構かんたんでしょ?( ̄ー☆

 

 

 

 

過去には背筋を伸ばそう伸ばそうと意識して頑張ってた時もあるのですが、

 

続けるのがしんどくなって、じきにやめてしまってました。

 

 

でもこの3つのコツを知ってから、

 

比較的ラクに姿勢を保てるので続けれています。( ̄▽ ̄)

 

 

まぁそれでも姿勢はたまに悪くなりますけどね(^_^;)

 

姿勢悪くなってるなあと感じた時に、

 

ちょっと意識してやってみてると良いかもしれません( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

姿勢を良くすると良いことづくめなので、

 

オススメですよ〜(・ω・)b

 

 

 

 

ランキング投票にご協力お願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

↑ 1日1回、ワンクリックで投票