池上線ラーメン特集『第2段』 | ashiさんの酒場巡り

ashiさんの酒場巡り

吉田類&おんな酒場放浪記更に類さん著書に出て来て紹介したお店に直接行って来ました!!…その報告です♪♪ヽ(´▽`)/

池上線ラーメン特集『第二段』です!!…今回は池上駅からランキング店舗7軒のうちから4軒を報告しますねルンルン


池上駅と言えばそう本門寺ですねキラキラ…参道から急な石段を登り出迎えてくれるのが故アントニオ猪木氏がモデルとなった仁王像です気づき…そしてプロレスの祖・故力道山氏のお墓が在る事でも知られて毎年節分の日には各界有名人が境内で豆まきをする事でも有名です電球


そんな門前町なので飲食店も多くラーメン店もひしめき有ってますアセアセびっくり


トップバッターは『晃煇』ですキラキラ…こちらへは2024/1/28に伺いました流れ星…ランキングは10位上差し

場所は駅北口に出て池上駅交差点を左折し1つ目の信号を右折し直進!…先の池上三丁目交差点を越して暫く行った先の左側に在りますスター

当日は昼の11時50分到着でwaitingは無し店内に男性4名すすり中でしたラーメン

店内は直線カウンター6席で若い大将のワンオペで営業されてましたキラキラ


【晃煇】
*達筆な力強い屋号看板が目立ってるのと対称に申し訳無さそうに弱々しい文字の『鯛ラーメン』の登り旗が在りますスターショボーン


【卓上】
*卓上調味料等は最小限でスッキリ気づき


【鯛ラーメン】
*鯛の風味がぷーんと鼻腔に届いて来ました!!…トッピングにメンマ&味付け玉子笑い


続いては『龍源』ですキラキラ…こちらへは2024/3/24に伺いました流れ星…ランキングは11位上差し

場所は駅北口に出て池上駅交差点を右折し次の交差点を越えた先の右側に在りますスター

当日は昼の11時50分に到着でwaiting無し店内で男性2名すすり中でしたラーメン

店内はL型カウンター15席で外国籍の大将でしょうか??…ワンオペで営業されてましたキラキラ


【外観】
*やっぱりラーメン屋さんは看板の色は赤が多いんですかね?キョロキョロ


【卓上】
*最近良く見かけるティッシュボックスの貼り付け電球


【餃子】
*餃子が有るお店ではお腹が余裕なら注文します笑いチュー


【醤油豚骨ラーメン】
*家系は麺が太麺で豚骨濃厚こってりしてますな~!…おじさんにはちょっとキツイぞ笑い泣き


続いては『希家』ですキラキラ…こちらへは2024/5/12に伺いました流れ星…ランキングはNo.17上差し

場所は駅北口に出て左折して直ぐの左側に在りますスター

当日は11時30分に到着でwaiting無し店内で男性2名すすり中でしたラーメン

店内はL型カウンター8席で大将と女性の2人で営業されてましたキラキラ…ひょっとしたら2階が有るのかも?キョロキョロ


【外観】
*やっぱりこちらも看板は赤電球…そして何とも賑やか過ぎる立看板にポスターハッガーン


【卓上】
*店前と同じで卓上も色々な調味料等が賑やかに並んでます気づき


【店内】
*券売機の横には保温電子ジャーが鎮座してますおにぎり…こちらのお店はライスおかわり自由の無料ダッシュびっくり


【生ビール】
*ちょっと喉が渇いたのでね…気道確保に『乾杯』生ビールウインク


【えび豚骨塩拉麺】
*えびの風味が凄く香って来ますがハッ…家系はやっぱりおじさんなキツイ&ツライえーん


【ライス】
*ライスが有って良かったキラキラ照れ…でもお腹は十二分目で苦しいガーン


続いては『ヨネ家』ですキラキラ…こちらへは2024/4/6に伺いました流れ星…ランキングはNo.19

場所は駅北口へ出て池上駅交差点を左折し2つ目の交差点を右折し2つ目の十字路を左折した先の左側に在りますスター

当日は11時40分に到着でwaiting無し店内で男性4名がすすり中でしたラーメン

店内はテーブル席1卓とカウンター4席で大将のワンオペで営業されてましたキラキラ…ちなみにオーナーはプロレス団体ノア所属?…モハメド・ヨネさんですグッ


【外観】
*何とも味の有る文字で白と黒のシンプルな看板です


【卓上】
*看板同様シンプルな配置です


【ラーメンセット】
*ラーメン&肉丼ラーメン…ラーメンは醤油ベースの豚骨&魚介スープで肉丼は『全国丼グランプリ』第二・三回の豚丼部門で金賞受賞花火門松お年玉


【ラーメンアップ】
*お味は豚骨&魚介で家系よりはサッパリ!!照れ


【肉丼アップ】
*良い感じですがラーメンのお供はちょっとおじさんにはキツイぞアセアセガーン


と言う事で池上線ラーメンランキング第二段でしたが私が最初に拝見した時とはランキングに変動が有るかも知れませんが当時のランキングで報告してますので悪しからず笑いニコニコ

第三段も近日報告しますが還暦過ぎての家系はやっぱりキツイ&ツライですな~ガーンアセアセ笑い泣き

それではまたお会いしましょうバイバイ