うなぎの桜家 | ashiさんの酒場巡り

ashiさんの酒場巡り

吉田類&おんな酒場放浪記更に類さん著書に出て来て紹介したお店に直接行って来ました!!…その報告です♪♪ヽ(´▽`)/

静岡県は三島の超有名鰻店『うなぎの桜屋』へ2024/3/15に行って来た時の報告ですルンルン…私もこちら方面が実家ですウインク


こちらはテレビやネット等で多く取り上げられてるお店ですキラキラ…最寄り駅は『伊豆箱根鉄道』…通称『駿豆線』(すんずせんと読みますダッシュ)の三島広小路駅で駅を出て大通りを左折すると右斜め前方にお店が在ります!!


お店の横には『時の鐘』が在りその周辺が待機場所となってますスター


【お店全景】
*歴史を感じる佇まいで渋いですねスターニヤリ


【時の鐘】
*この広場にも待機客が並びます笑い


【お店横の広場】
*待機場所にはストーブも有ります炎


【正面入口】
*自信の現れの様な『蒲焼』のみの暖簾笑い


さてお店は開店前から事前に店前の発券機で予約番号表を取り開店すると番号で呼ばれるんですが人数で席の調整をして埋めてるので番号順に呼ばれるとは限りません気づきびっくり

尚、事前に電話予約した方は直接店員さんへ訪ねて行ってました笑い照れ


【発券機】
*この発券機で予約番号札をゲットスター…順番を待ちますイエローハーツチュー


【案内】
*うなぎの有名店なので仕方ないですが待時間目安も痺れる感じですねアセアセびっくり


当日は私が64番でしたが1回転目に入店出来ましたスター爆笑…2階の座敷へ案内され長いテーブルの一番端っこに着席!!…次から次に席が埋まって行きます笑い

ちなみに席数は100席なので64番だと複数人の番号札の方が居ると1回転目の入店は微妙でしたがセーフチョキ


【予約番号札】
*この券を握り締め開店時間をじ~っと待ちましたアセアセ笑い泣き


と言う事で中居さんを呼んで注文で~す流れ星…当日の注文した品々をご覧下さい↓↓↓


【瓶ビール】
*うなぎは時間がかかるのでエビスの中瓶で鰻を待ちます照れ


【うまき】
*ビールのお供に『うまき』を注文!…綺麗な断面ですねグリーンハーツ


【うなぎ重箱】
*一匹半の御吸物付ですキラキラ…この上は2匹ですねスター…それにしても蒲焼が折り重なってごはんが見えませ~んびっくり


【御吸物&御新香】
*肝吸いとお新香気づき…重箱に付いて来るのはこればけのシンプルさグッチュー


【うなぎ重箱アップ】
*やっぱり迫力有りますねハッ…ご飯も多いのでお腹はパンパンになりますダッシュアセアセガーン


客層はもう決まって観光客のご夫婦や家族連れそして外国人バックパッカーで大行列!!…地元の方達はほぼほぼ居ない感じでしたキョロキョロ

観光にこられた際は話の種に寄ってみて名物の『うなぎ』で一杯如何ですかグッ