677軒目 鳥正!! | ashiさんの酒場巡り

ashiさんの酒場巡り

吉田類&おんな酒場放浪記更に類さん著書に出て来て紹介したお店に直接行って来ました!!…その報告です♪♪ヽ(´▽`)/

今回はJR総武線の小岩駅に在る『鳥正』へ友人と2人で2023/7/24に行って来た時の報告ですルンルン


場所は駅の南口に出て昭和通り商店街に入りしばらく進むと右側にセブンイレブンが在りその先の右側にお店は在ります流れ星

外観は間違いなく昭和酒場で入口両側のビールケースにママチャリそして庇下の赤い丸提灯行列!!…素通り出来ない店先ですねイエローハーツおねがい

店内は入って右側に2人掛けテーブルと左側にL型カウンター席が奥に延びてその奥両サイドに小上がりが在りますスター…カウンター上部は屋台風に庇が出ていて小上がりは天井が屋形船の様な造りになっていて年代を感じさせる色合いですが綺麗にされてますスターウインク

当然の如く私達はカウンターに陣取りメニューを眺めご注文で~すキラキラグラサン

それでは当日のラインナップをどうぞご覧くださいね↓↓↓


【生ビール】
*おっとまたまた飲みかけ写真ですアセアセてへぺろ


【お通し】
*冬瓜の鳥そぼろ餡かけキラキラ…渋い一品ですね!!


【刺身盛合せ】
*当日のメモが無いので何だかな~??…鮪にかんぱちそして鯛と…ん~ダッシュショボーンハッ


【焼鳥盛合せ】
*ご想像にお任せ致しますスター笑い泣き


【ほっけ】
*おそらくほっけの焼物と思われます笑い笑い泣き


【大根煮物】
*女将さんからのサービスですスターチュー


【何かな??
*焼酎ソーダ割り梅干入りと思われます??キョロキョロ


【トマト&オニオンスライス】
*こちらも女将さんからのサービス!!爆笑


【お吸い物】
*これは最後に提供される〆の汁物ですダッシュニコニコ


料理はお店の看板通り『鳥・活魚 鳥正』と言うだけ有ってかなりの種類有りますので注文は迷う事間違いなしですピリピリびっくり

そして小岩と有って下町情緒たっぷりのお店で癒される空間ですグリーンハーツラブ…客層も熟年カップルが何組かと地域の会社が予約で宴会がはいってました祭花火…伺った当時は2階は使用してないとの事でしたダッシュ

当然ながらお店側は家族経営の大将と女将に息子さんそして板前さん2名の布陣で営業されてましたし皆さん愛想も良く優しいですよラブラブおねがい

小岩は色々とお店が在るので目移りしますがお近くにお寄りの際はちょっと一杯如何ですかグッ

吉田類の酒場放浪記
初回放送 2022/5/2 #1068