『孤独のグルメ』…ラ・タベルナ♪ | ashiさんの酒場巡り

ashiさんの酒場巡り

吉田類&おんな酒場放浪記更に類さん著書に出て来て紹介したお店に直接行って来ました!!…その報告です♪♪ヽ(´▽`)/

今回は久々の『孤独のグルメ』に登場したお店でSeason10の第10話で放送された『ラ・タベルナ』へ2023/7/21に行って来た時の報告ですルンルン…まだ去年の報告分がありましてアセアセ笑い泣き


東京メトロ有楽町線の麹町駅からの方が近い様ですが当日はJR総武線の市ヶ谷駅からお店に向かいました流れ星…日本テレビ通りを麹町方面に向かって進み2つ目信号を越した先の恩田ビル2階にお店は在りますキラキラ



【外観】
*この階段を上がって最初の入口が『ラ・タベルナ』ですスター…周辺は飲食店が多く人も昼時は大勢出てました!!


【店入口】
*当日は開店前に到着も既に3名様waiting笑い…その後も続々と列が伸びて行きました!!


そして開店して入店ですスター…私はドラマの中で『ネロの大盛』を注文した常連さんが座ったお一人様専用テーブルへ導かれ着席ダッシュ


【テーブル】
*木の年輪がそのままお店の歴史を語ってますねスターニコニコ


それでは当日のランチ注文をご覧下さいな↓↓↓


【コンソメスープ】
*ランチでは全ての料理に付いてますコーヒー


【サラダ】
*セットメニューからチョイス!!…やっぱり野菜は必要ですねイエローハーツウインク


【ミートローフ】
*イタリアンなので味が濃いハッ…オリーブオイルやバター等おじさんにはちょいとキツイかなアセアセチュー


ドラマでは五郎さんはハーフセットで2種類の料理を食しましたね笑いニコニコ…私はハーフではなくレギュラーサイズで注文しましたが結構ボリュームが有りましたアセアセびっくり

料理のサイズは大盛右矢印レギュラー右矢印中盛右矢印ハーフに分かれてました!!…ハーフセットはサラダ+ドリンクかサラダ+デザートのどちらかを選べます照れ

客層は会社員さんが多く後は『孤独のグルメ』巡礼者等の男女や家族連れの方達ですねグリーンハーツニコニコ

お店側は名物ママさんと女性従業員1名と厨房にマスター含め3名程で営業されてましたスターニコニコ

美味しかったですキラキラご馳走様でしたニコニコ