最後の楽園 | ashiさんの酒場巡り

ashiさんの酒場巡り

吉田類&おんな酒場放浪記更に類さん著書に出て来て紹介したお店に直接行って来ました!!…その報告です♪♪ヽ(´▽`)/

JR蒲田駅に在る『最後の楽園』へ2023/3/1に行って来た時の報告ですルンルン


蒲田には本当に数多くの酒場が点在していて街をウロウロ徘徊してしまいますチュー…そして今回は最後の楽園『レバーランド』へ突撃です流れ星


お店は蒲田駅西口に出て左側に見えるサンライズモールkamataアーケードに入り商店街を真っ直ぐ進み2つ目の十字路を右折した先の右側に在りますキラキラ


外観は昭和の匂いが漂う渋すぎる入口でお店の引力に逆らえず吸い込まれてしまいます気づきびっくり



【外観】

*この佇まいは只者じゃござんせんね電球グラサン…手書きの様な看板に訳有りな感じの暖簾笑い…そして店内丸見えな入口引戸キラキラ


【箸】
*ポップな文字が可愛いグリーンハーツ


【カウンター】
*この使い過ぎた様な風情の有るカウンターキラキラ…たまりましぇ~ん気づき


【メニュー1】
*掲示板の様に貼られたメニューやお知らせがまた大衆立ち飲みぽくって良い感じですスター照れ


【メニュー2】
*壁にもメニューが貼られてます笑い…そして文字が可愛いブルーハーツ


【メニュー3】
*ドリンクメニューもカラフルで可愛いラブラブ


さぁ~店内にも馴染んだところでご注文と行きますか流れ星ウインク…今回はホッピーセットからスタートします笑い生ビール…それでは当日のラインナップをどうぞ↓↓↓


【ホッピーセット白】
*立ち飲みのカウンターに良く似合うこのホルム生ビールラブ…そして後ろのメニューにホッピーの文字が重なってる偶然ダッシュびっくり


【お通し】
*飲む前に身体に優しい『チョレギサラダ』🥬


【豚刺し風3種盛り】
*何とも美しい鮮度良し!!豚…『ハツ、タン、ハラミ』を低温調理してるとの事キラキラ


【白レバーのさび焼き】
*白レバーは希少部位なので頼みますね~流れ星…こちらは『本日のオススメ』から!!


【日本酒】
*新政No.6S-typeが有ったので注文しましたが瓶に残りすくなかったので1杯+残り全部注いでくれましたラブラブ爆笑…後は『ゆきの美人』を頂きましたキラキラ


【出汁巻き玉子プレーン】
*出汁巻き玉子も種類が色々有った様な??口笛


【自家製肉みそきゅうり】
*自家製と言う言葉には弱い私ハッショボーン…そして河童の様にきゅうり好きグリーンハーツ


【レバカツ串】
*最後に重い奴を注文!!…レバーランドならば王様を召還しない訳にはいきませんよね電球チュー


流石は蒲田の有名店ですね音符…開店するとお客さんが続々と入店してあれよあれよと言う間に満席の満員御礼状態に花火チュー…食べログには予約は取らないと記載が有りましたが電話による予約を取っていたと思いますよ!?ウインク

客層も老若男女の異種格闘技の様相を呈して賑やかな事と言ったら楽しい事スター爆笑…皆さん良い顔してお酒を嗜んでましたよキラキラ

そしてお店側は大将と女性従業員2名の布陣で営業されてましたがお客さんが1杯目のドリンクを注文すると従業員全員で『お疲れ様で~す』と掛け声を掛けてくれます拍手爆笑

ホールも厨房もハキハキテキパキで接客も皆が笑顔になる対応をしてくれてましたグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブ

蒲田にお出掛けの際にはちょいと顔出しして最後の楽園レバーランドを楽しんでみて下さいグッ