英語学習 中学卒業レベルとは | rabbitの学習記録

rabbitの学習記録

小学6年生のママです。小・中・高の私立一貫校に通っているため、大学受験を見据えて、家庭学習をしています。

夏休みを前に、子どもの英語学習を、今後どう進めていくか、色々と考えています。

 

学習指導要領の改訂に伴い、2021年度から中学生の英語が大きく変わったんですよね。

 

「英検3級」というと、「中学卒業レベル」というイメージがあったわけですが、それは旧指導要領の話。

 

今は、準2級が中学卒業レベルなんですよねキョロキョロ

 

 

というわけで、小学校卒業までに、英検準2級までの「英単語・英熟語」は頭に入れてしまった方がいいんだろうなぁ、と思っています。