ドライアイと点眼薬 | rabbit-pcのブログ

rabbit-pcのブログ

姫路市網干区垣内東町188でパソコン教室をしています。
2018年に周りの方に背中をおされて思い切って開校しました。
意外と間が抜けた日常をおくっています。そんなひとりごとです!(^^)!

 

姫路市網干区の「やりたいことが学べる教室」

パソコン教室ラビットの田中です。

 

目が疲れる!

飛蚊症も時々現れて黒い点がチラチラ

ようやく長い間酷使した目をいたわる時が訪れたようです(´;ω;`)ウゥゥ

わかっていながら何もしてこなかった私ですが、最近、眼科を受診しました。

自覚症状は、振り向いた時に左目頭が痛いときがたまにあったからです。

受診結果、眼圧も問題なくて「ドライアイ」だそうです。乾燥、乾燥、もうこのフレーズ嫌ですね!

 

年を重ねるごとに美容関係の方には、お肌(顔)の乾燥を指摘され、美容師の方にも頭皮の乾燥を指摘され😂

今度は、目まで乾燥だと…( ノД`)シクシク 点眼液3本を処方されました。

 

間抜けな私は、3本を3種類だと勘違いして朝昼晩寝る前に規則正しく点眼していました。

 

ある日、行きつけの喫茶店で点眼していると常連客である仲間の一人が、

「なぜ同じ種類の点眼液を3本さしているの?」と聞いてきました。

私はすかさず「3種類もささなあかんみたい~」と。

 

すると仲間は「目薬の蓋の色がみんな同じやで!種類違ったら色が違うよ」と。

慌てて眼鏡をかけて点眼液に書いている極小の文字をみると3本とも同じ名前でした(笑)

 

最後に、「目薬さすとき口まで開いとるで~」心にととどめをさされました!目薬さすの難しい!

 

毎回的が外れて顔に2、3滴も無駄にさしてます。