子どものお手伝いにも♪新しいキッチンアイテム | ほっほのブログ

ほっほのブログ

生活全般について〜
節約やお掃除や便利グッズ、子供の教育関連など

夏休み終わりましたね〜
にっこり


今年の息子の夏休みの宿題には
いつもと違うものがありました。

それは
「カレー作りの練習」
です。


2学期に宿泊訓練で
カレーを作るので
家で練習しておいてね、
って事です。



そのために新しく買ったのが
貝印のピーラー下差し



新調しなくても
百均で買ったピーラーが
あったのですが


一度息子に使わせてみたら
切れ味あまり良くなくて
使いづらそうで…無気力




刃物って切れ味悪い方が
余計な力が必要で
結果的に怪我につながって
危ないので
新調することにしましたキラキラ




私は普段ピーラー使わないのですが
試しにじゃがいも剥いてみたら
スッスッと剥けて
使いやすかったですグッ


夏休み中は
カレーや肉じゃが
シチューを作るときにも
息子に野菜を切ってもらいました。


私がやるより時間かかるけど
楽しい〜音符
言いながら飽きずに
やってくれたので助かりました。


他にも
焼きそばを作ってもらったり
鍋でご飯を炊く練習もしたり





料理に親しんだ
夏休みになりましたにんじん



おはぎにきな粉まぶす係も

やってもらいました笑い



お読みいただきありがとうございました。

イベントバナー