コンポタ作りに初挑戦! | ほっほのブログ

ほっほのブログ

生活全般について〜
節約やお掃除や便利グッズ、子供の教育関連など


姉から美味しい
とうもろこしをもらったので

前から興味のあった
手作りコーンポタージュに
初挑戦!!


小さめ4本分を
鍋で炒めて…



その後ミキサーに。



このあとが最も大変な

濾す作業ダッシュ


めっちゃ時間かかりましたネガティブ





完成


もともとかなり甘い

とうもろこしだったので


砂糖などはほとんどなしで

素材そのまま!

って感じに仕上げました。


ぜいたくな味わいで

本当〜に美味しかったですニコニコ



ただ…

手間を考えると

2度と手作りしないかな昇天


市販のコンポタの

有り難みがよく分かりました。


ちょっとお高めのものでも

十分買う価値があるな〜と

思いましたね。



ご覧いただきありがとうございました。


イベントバナー