IKEAアルゴートに♪ティッシュケースを設置 | ほっほのブログ

ほっほのブログ

生活全般について〜
節約やお掃除や便利グッズ、子供の教育関連など

こんにちは。

今まで
洗面所のティッシュケースは
こんなふうに置いていました。




手拭きタオルの下あたりなので
当然のように水滴がつくため、
毎朝水跡を拭くのが日課でした。



さほど不満には思っていなかったのですが…


うめこさんの
こちらの記事を見て下差し

なんとか我が家もティッシュケースを
浮かせたい!と思うようになりましたキョロキョロ


我が家の洗面所も狭くて収納がほとんどないので
うめこさんのお宅の洗面所とっても参考になりますピンクハート





towerの同一商品を探してみたら
現在取り扱いがないみたいで…アセアセ

この向きならある…けど
求めているものとは違う。



ティッシュ専用ではないけど
このような戸棚下収納でもイケそう…







色々探して悩んだ結果、
メルカリでこのような
棚に引っ掛けるケースを購入しました下矢印

素材は金属で、それなりに重みがあります。



なかなかシンプルで
正面からはティッシュの袋が見えないので
気に入っていますOK




横からはこんな感じ。


青い矢印のところを
マステで止めて安定させてます。


下の段にタオルを置いていますが
邪魔にならずに使えています◎




このような縦型だと
容量が減ってきたときに
ティッシュがグシャっとなることがありますが↓




逆さに設置すると、容量が減っても
最後までティッシュが取り出しやすいのも
いいですラブ

マグネットもつきます。




ティッシュケースを浮かしてみたら
毎朝拭く手間がなくなっただけで
とても快適で!!

なんでもっと早くこうしなかったんだろう
と思いましたキラキラ





洗面所の壁に収納棚を設置したときのお話も
よかったらご覧下さい↓





お読みいただきありがとうございました。