こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

     寂しくて・・時々、

     消えてしまいたくなる

     “うさぎgirl”なあなた・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

心理セラピストの

章姫 うさぎ(あきひめ うさぎ)です。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

心のお手当て
・分かってもらえなかった。
 
・受け止めてもらえなかった。
 
・理解してもらえなかった。
 
・分かり合えなかった。
 
そんな経験が増える度、
 
心の中の想いを
言葉にすることが
怖くなってしまったりするね。
 
でも、
それでもやっぱり
 
分かってもらいたくて。
 
受け止めてほしくて。
 
理解してもらいたくて。
 
分かり合いたくて。
 
勇気を出して
一生懸命、想いを言葉にして
お伝えして・・。
 
だけど、
 
それでも言葉に込めた色々が、
届かなかったり、
 
否定されたように
感じることが続くと・・
 
言葉にすることを
諦めてしまったりするね。
 
“分かってもらえないから..
言葉にしても意味がない。”
 
そんな風に..。

心のお手当て

でもね、あなたの中の

 

それでも
やっぱり・・どうしても、
 
分かってもらいたいこと。
 
受け止めてほしいこと。
 
理解してもらいたいこと。
 
分かり合いたいこと。
 
それらを言葉にすることを
諦めようとし続けるとね・・
苦しいの。
 
そして・・苦しいとね、
 
苦しい想いを
 
分かってほしいし、
 
受け止めてほしいし、
 
理解してほしいし、
 
どなたかと
分かり合えたら良いのに・・
 
そう思うようになるの。
 
だけど、
 
苦しい想いを
どなたにも
言葉に出来ないままで居ると・・
 
寂しくて・・
消えてしまいたくなるの。

心のお手当て

だから・・

 

“分かってもらえないから..
言葉にしても意味がない。”
 
そう決めないでね。
 
あなたの中の、
 
やっぱり・・どうしても、
 
分かってもらいたいこと。
 
受け止めてほしいこと。
 
理解してもらいたいこと。
 
分かり合いたいこと。
 
それは、
 
“わたし”を大切に生きるための
大事なヒントであるはずだから。
 
そう。
 
あなたが
“わたし”を分かるように・・*
 
あなたの中の
“どうしても。” と
“どうしてなのか、”

それを
受け止めて・・理解して・・*
 
あなたが
“わたし”と分かり合えたら、
 
あなたは
“わたし”を大切に生きること
諦めようとしない
“わたし”で居られるようになるの。
 
そうして、少しずつ、
 
・分かってもらえなかった。
 
・受け止めてもらえなかった。
 
・理解してもらえなかった。
 
・分かり合えなかった。
 
それがどうしてなのか”
分かるようになるの。

そしてね・・

おひとつ、おひとつ、
 

受け止めて、理解しながら、


あなたの中の
“どうしても。” を否定せずに、

どなたとも争わずに、
言葉にして行くと・・

同じ心の姿勢で
“わたし”を大切に生きている方
巡り合って、

分かり合えるようにも
なって行くの。
 
..だからね、
 
あなたの想いを言葉にすること。
 
それは意味がお有りになるの。
 
“わたし”幸せへ導くのは
あなたの“幸せになりたい”という
強い想い。
 
その想いを言葉に乗せて、
“わたし”届けてね。
 
先ず、あなたと“わたし”が
分かり合えるように..*

いつも、
あなたの心の言葉が、
“わたし”を導いて行くの。

*

*

 

大丈夫。

 

一緒に感じて、考えるからね。

 

あなたはあなたの

幸せを諦めなくて良いの。

 

だからね、

寂しくなる方・・

独りになる方を選ばなくて良いの。

 

大丈夫。

 

大丈夫になって行くからね。

 

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*もう1つのブログ*
「Romantic Spiritual Life」
画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します・・*


章姫うさぎ

 
 

*Twitter*

心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

章姫うさぎ

 

 

2月にたくさんのアクセスを頂いた記事 宝石白
悩んで..考え込んで良いの。もやもやをやめなくて良いの.*
↓click*


一途..依存..執着..頑固..強迫観念?大切だから大切にしたい..
↓click*


“幸せになりたい” だから、複雑にしない。難しくしない。
↓click*