こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

     寂しくて・・時々、

     消えてしまいたくなる

     “うさぎgirl”なあなた・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

心理セラピストの

章姫 うさぎ(あきひめ うさぎ)です。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

心のお手当て
大切なこと。お伝え致します・・*
 
“他人軸だと、絶対にだめ。”
ではないのです*
 
でも、
 
「自分軸を整えましょう」
 
「自分軸を持つことが大事です」
 
そんなお言葉を
よく耳に致しますね。
 
それは、
他人軸で居ると、どうしても、
 
御自分のことが
後回しになってしまったり・・
 
御自分で決めているようで
決めていなかったり・・
 
御自分のために
頑張っているようで、
 
気付いた時には
いつも、どなたかのために
頑張っていて・・
 
その状態では、
御自分の理想の方に
なかなか近付けず、
お辛くなりやすいからです。

心のお手当て

私も、

“御自分のお気持ち・・心を大切に”

ということをお伝えしております。

 

それは、

 

“わたし”を大切に生きないと、

幸せになれなくて・・。

 

“わたし”を大切に生きること。

 

それは、

 

“わたし”の人生を

“わたし”の心で生きること。

 

だからです・・*

 

でもね、

 

他人軸が

“絶対にだめ。” “全部だめ。”

ではないのです。

 

*

*

 

・どなたかのために。

・どなたかの望むように。

・周囲の大切な方々の

幸せのために。

 

いつも。どんな時も。

 

そのお気持ちは、

悪いものではなく、

素晴らしいものであるはずです*

 

また、

 

いつも、どなたかに

全部決めてもらった方が

わたしは心地よくて、

 

決めてもらった通りに

動く方が生きやすい*

 

どなたかのために

頑張るわたしで居たいし、

それがわたしの1番の喜び*

 

そんな方も

いらっしゃいます*

 

そのため・・

 

他人軸は、

悪者さんではないのです。

 

他人軸で居ることで、

あなたが幸せなら・・

それで問題ないのです・・*

心のお手当て

でも、

他人軸のまま過ごす中で、

 

やっぱり何となく

満たされないと感じたり、

 

嬉しい。楽しい。

よりも、

 

辛い。。苦しい。。

多かったり、

 

寂しくて・・

時々、消えてしまいたくなる・・

 

そんな“わたし”

いらっしゃるとしたら・・

 

あなたは、

 

いつも他人軸のままで

居ることが“わたし”。

 

“他人軸=自分軸”。

 

ではない、ということです。

 

*

*

 

だけれど・・きっと、

“うさぎgirl”さんは、

 

・どなたかの力になりたいし、

頼ってほしい。

 

・私を必要としてくれたなら・・

出来る限り、気持ちに応えて

頑張りたい。

 

そんな、“御自分以外のために”

というお気持ちをお持ちです。

 

一方で、

 

・“わたし”の人生を

どなたかに預けたくない。

 

・“わたし”の道は

“わたし”で決めたい。

 

・“わたし”の思った通りに

進みたい。

 

そんな、“御自分のために”

という願いや意志も

抱いていらっしゃるはずです。

 

つまり、それは・・

 

自分軸を持ちながら、

他人軸にもなれる。

でも、決して自分軸を失わない。

 

そんな、

“しなやかなわたし”が良いな・・と

感じていらっしゃるということ*

 

・・でも、

 

“しなやかなわたし”

なるためには・・

 

やっぱり1度、

“ぐらぐらしないわたし”

必要になります。

 

だから・・*

 

“わたし”を

大切に生きられるように。

 

あなたの中の“わたし”。

 

あなたの心の軸を

整えて参りましょうね・・*

 

*

*

 

大丈夫。

 

一緒に感じて、考えるからね。

 

あなたはあなたの

幸せを諦めなくて良いの。

 

だからね、

寂しくなる方・・

独りになる方を選ばなくて良いの。

 

大丈夫。

 

大丈夫になって行くからね。

 

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*もう1つのブログ*
「Romantic Spiritual Life」
画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します・・*


章姫うさぎ

 
 

*Twitter*

心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

章姫うさぎ

 

 

2月にたくさんのアクセスを頂いた記事 宝石白
悩んで..考え込んで良いの。もやもやをやめなくて良いの.*
↓click*


一途..依存..執着..頑固..強迫観念?大切だから大切にしたい..
↓click*


“幸せになりたい” だから、複雑にしない。難しくしない。
↓click*