こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

     繰り返すお悩みも、

     “うつうつ・もやもや”も、

     “だいじょうぶ”のお守りへと

     変えていきたいあなたへ・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

心理セラピストの

章姫 うさぎ(あきひめ うさぎ)と申します。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

心のお手当て

前回の記事では、

御自分の心を守るために、

 

“理想を叶えることは

私には難しい。”という「前提」が

必要となった瞬間が

お有りになる・・と、

お話させて頂きました*

 

*

 

・・きっと、

「前提」が必要となった

心の背景を理解し、

 

受け止め、理解し、許すことが

出来るようになりますと・・

 

“もう「前提」を必要としない

自分になりたい”・・という

願いが芽生えるように

なって参ります。

 

ですが、

 

「前提」を変更しようと

致しますと、

心が苦しくなり・・

 

「難しく考えるのはやめて、

今日からリセットして

色々やってみたら良いのに」

 

そんなお言葉を頂くことで、

新たな葛藤が生まれることも

お有りかもしれません。。

心のお手当て

“理想を叶えることは

私には難しい。という

「前提」を必要としない

自分になりたい”

 

だけれど、

「前提」を変更しようとすると

苦しくなってしまう・・>     <

 

そして、

「今日からリセットしてごらん」

「とりあえずやってごらん」

そう促されますと、

抵抗したくなってしまう・・>     <

 

それは何故でしょう・・?

 

*

*

 

やっぱり変えたくない・・?

 

このままの方が良い・・?

 

叶えたいけれど、

色々大変な気がして嫌になる・・?

 

「やってごらん」と促されると、

焦ってしまう・・?

 

・・そう。そのような葛藤も

0ではないでしょう。

 

ですが、苦しくなり・・

抵抗したくなる・・

その理由の真ん中には、

 

“それまでの

私の努力や苦労を分かってほしい。”

 

“だめな私だけれど、

私なりに頑張って来たの。

だから、否定しないで。

簡単に「リセット」なんて

言わないで。”

 

という想いがお有りになるのです。

心のお手当て

「前提」を変更しようとする度、

御自分の過去を

全て否定することになるような

気がしてしまう・・

 

「今日からリセットしてごらん」

「とりあえずやってごらん」

そう促される度に、

 

御自分の過去を

簡単に流されているような

気がしてしまう・・

 

そして、

「前提」を否定される度、

御自分の存在も否定されている・・

そう感じてしまう・・

 

だから苦しくて、

だから葛藤して、抵抗して・・

「前提」を変更出来ない・・

そんなあなたがいらっしゃるのです。

 

*

*

 

・・ゆっくり目を閉じて、

心の深呼吸。

 

「前提」を変更しても、

あなたの努力や苦労は

泡となって消えたりしないの。

 

「前提」を変更しても、

あなたの過去を

全て否定しなくて良いの。

 

あなたはあなたの過去を

心のお守りにしながら

理想を叶えて行けるの。

 

あなたが頑張って、悩んで、

必死に握り締めて来た

過去がお有りになるから、

その理想願いも、

あなたの心に宿ったの・・

 

だからね、

あなたがあなたを

たくさん分かってあげてね。

 

そうすると、

 

どんな時も、これからも、

「変わらない大切なもの」を

見失わなくなるから・・

 

そうすると、

「変えなくて良いもの」が

分かるようになるの。

 

そして、

「変わって行くこと」が、

怖くなくなって行くからね・・*

 

*

*

 

私はいつも、

あなたの笑顔と幸せを

お祈りしております・・*

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*もう1つのブログ*
「Romantic Spiritual Life」
下記の画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します・・*


章姫うさぎ

 
 

*Twitter*

心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

下記の画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

 

心のお手当て

 

*5月にたくさんアクセスを頂いた記事*

自分らしく*自分軸*行動する*自分を好きになる*
それよりも最初に必要で大切なこと*

↓click・・*

 

“完璧主義はダメな事?手放さないといけないのかな・・”
という想いを抱くあなたへ*

↓click・・*

 

“心の中が空っぽ”と感じる際に大切な事。
あなたの心はあなたを待ってくれています・・*

↓click・・*