こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

    “うつうつしやすい”わたしから

    “きらきらしやすい”わたしに・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


心のお守り心理セラピストの

うさぎと申します。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

image
“どうして私はお仕事が出来ないのかな・・”
 
“何度も転職して・・でも、
やっぱり怒られてばかり・・”
 
そんなお気持ちを抱きますと、
毎日、憂鬱になるね。
 
でも、頑張りたくて、
お仕事の仕方を工夫したり・・
御指摘頂いたことをメモしたり・・
周囲の“出来ている方”を真似てみたり・・
 
だけれど、再び別の方から
注意を受けたりすると、
もう、どうしたら良いのか分からなくて・・
 
出勤する度に、
“今日は何を怒られるかな・・”
“今日は上手く出来るかな・・”
そんな風に考えてしまったりもするね。
image
でもね、毎日怒られて、
憂鬱なお気持ちを抱きながらも
お勤め先に向かっているあなたは、
 
“あなたが出来ること”を
自然と出来ているよ*
 
“だって、それが出来なかったら
もっと怒られるし・・
当たり前のことだから・・”
そう感じたりするかな。
 
でも、実は、
あなたが当たり前に感じている
そのことが、
どうしても難しい・・苦手・・
という方もいらっしゃるよ。。*
 
そう考えるとね、
“どうして私はお仕事が出来ないのかな・・”
というお気持ちは、
 
“あなたが出来ること”に対し、
評価を頂くことが少ないお仕事を
選んでいる・・というサインだから、
 
あなたが何も出来ない
・・ということではないよ・・*
 
そして、
“何度も転職して・・でも、
やっぱり怒られてばかり・・”
というお気持ちは、
 
“あなたが出来ること”
御自分と周囲の方の
笑顔に繋がりにくいお仕事を
選びやすい・・というサインだから、
 
御自分の人生を、
“やっぱり楽しい・嬉しい”の方向に
向かうように意識すると、
怒られることが少なくなるよ・・*
image
あとね、
“お仕事が出来ない・・
出来なくて怒られやすい・・”
という部分には、
 
あなたのお優しい心も
見え隠れしているの・・*
 
イライラさせないように・・
御迷惑をお掛けしないように・・
みんなのモチベーションが
下がらないように・・
期待に応えたい・・
みんなの力になりたい・・
 
いつもきっと、
心の奥で考えているね*
 
でも、あなたの
御自分に対する想いが
縮こまり過ぎてしまうと・・
色々なことが納得出来なくなって、
 
“あなたが出来ること”
出来なくなってしまうから・・。
 
 
どうしたら良いのか分からない時は、
あなたがどうしたいのか、
改めて考えてみようね。
 
そして、
御自分のお気持ちを感じた上で
納得して頑張ることが出来るかな?
 
そして、頑張ることが
“あなたが出来ること”を潰さずに、
御自分と周囲の方の
笑顔へと繋げていくことになるかな?
 
・・と、御自分に問い掛けてみてね*
 
そのお答えが、
“今日は何を怒られるかな・・”
“今日は上手く出来るかな・・”
という苦しみを小さくしていくからね・・*
 
 
あなたが怯えず、縮こまらず・・
そして、御自分に
期待するお気持ちも失わずに
1日・1日を重ねることが
出来ますように・・*
 

私はいつも、

あなたの笑顔を願っております・・*

 

*

*

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

“あなたがあなたを癒す力”を
得るためのヒントを、
メールマガジンで
より深くお伝えしております・・*

“あなたがあなたを癒す力”を
得る事が出来ますと、
あなたの心の奥の
感情やお悩みのもつれを
解く事も出来るようになります・・*

メールマガジンの御登録は、
下記をクリックのほど、
よろしくお願い致します。


 *無料メールマガジン*
心のお手当て
継続講座のお申し込みは
メールマガジンで御案内させて頂いております・・*

 

*Twitter*

毎日、心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

下記をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

 

心のお手当て

 

*7月にたくさんアクセスを頂いた記事*