こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

    “うつうつしやすい”わたしから

    “きらきらしやすい”わたしに・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


心のお守り心理セラピストの

うさぎと申します。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

心のお手当て

御自分の“嫌いな部分”や・・

“こういうところ、

嫌だな・・直したいな・・”と、

感じていらっしゃる部分につきまして、

 

考え続けてしまうことは

御座いますか・・?

 

また、一生懸命、

ポジティブに考えようと努力し・・

 

“自分では嫌だけれど、

この部分が自分の個性でも

あるから・・”と、

何度も繰り返し、御自分に

言い聞かせるように心掛け・・

 

それでも、最終的に、

 

“やっぱり・・この部分を

好きになることも、

肯定することも難しい・・

そして、簡単に変えることも

出来ない・・”と、

苦しく感じてしまう瞬間も

お有りかもしれません。。

心のお手当て

そんな時は、“嫌だな・・”

感じていらっしゃる部分に

焦点を当て続けることをお休みし、

 

“こういうところが嫌いで・・

直したいけれど、

なかなか直せないな・・”

と、感じていらっしゃるお気持ちも、

少し心の隅に置くように致しましょう・・*

(無理になくさいないことも大切なポイントです・・*)

 

そして、

御自分の“嫌いではない部分”

“悪くないかな”

感じていらっしゃる部分に

焦点を合わせ・・

 

その部分を、現在よりも

“もっとお気に入りにする”ことを

意識して参りましょう・・*

 

*

*

 

御自分の中で

“嫌だと感じる部分”

好きになるよう努力することや、

ポジティブに捉えることは

素敵な心掛けです・・*

 

ですが、

それがなかなか上手に出来ず、

ストレスとなってしまいますと・・

苦しい循環が

生まれやすくなりますので・・

 

“やっぱり・・この部分を

好きになることも、

肯定することも難しい・・

そして、簡単に変えることも

出来ない・・”

と感じることが続いていましたら、

 

好きな部分を

もっと大好きになる*

 

嫌いではない部分を

もっと好きになる*

 

“悪くないかな”と

感じていらっしゃる部分を

もっとお気に入りにする*

 

そんな意識をお持ちになると、

心の“もやもや”

少しずつ晴れて参ります・・*

心のお手当て

また、

御自分の“嫌いではない部分”

“悪くないかな”

感じていらっしゃる部分に

焦点を合わせ・・

 

その部分を、現在よりも

“もっとお気に入りにする”ことを

意識致しますと・・

 

 

御自分の“嫌いな部分”や・・

“こういうところ、

嫌だな・・直したいな・・”と、

感じていらっしゃる部分に対し、

 

“自分では嫌だけれど、

この部分が自分の個性でも

あるから・・”という

温かな眼差しを向けることも、

自然と出来るようになって参ります・・*

 

 

あなたが御自分に

“こういう部分、素敵と感じているよ*”

と、お伝えすることが出来ますように・・*

 

私はいつもお祈りしております・・*

 

*

*

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

“あなたがあなたを癒す力”を
得るためのヒントを、
メールマガジンで
より深くお伝えしております・・*

“あなたがあなたを癒す力”を
得る事が出来ますと、
あなたの心の奥の
感情やお悩みのもつれを
解く事も出来るようになります・・*

メールマガジンの御登録は、
下記をクリックのほど、
よろしくお願い致します。


 *無料メールマガジン*
心のお手当て
継続講座のお申し込みは
メールマガジンで御案内させて頂いております・・*

 

*Twitter*

毎日、心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

下記をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

 

心のお手当て

 

*5月にたくさんアクセスを頂いた記事*