こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

    “うつうつしやすい”わたしから

    “きらきらしやすい”わたしに・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


心のお守り心理セラピストの

うさぎと申します。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

先日、お肌を整えるように、

心も丁寧に整えることが大切です・・*

と、お伝えさせて頂きましたが、

 

そのお話に繋がるような

出来事が御座いました*

 

 

・・数日前、私はお肌の調子が

少し不安定な状態でした。。

 

そのため、基本的なケアを丁寧に、

きちんと行うことを心掛け・・

 

お風呂上りに、すぐ、

しっかりと保湿することも

忘れないよう、意識致しました・・*

 

すると、

少しずつお肌の状態が変化し、

“不安定では

なくなって来ている・・?”

と、感じることが

出来るようになったのです。。*

 

*

*

 

お肌の変化を通し、

何か不調を感じました際は、

“なるべく早く、

シンプルなお手当てを行い、

継続することが大切である”

・・と、改めて感じました*

 

そして、それは

お肌や体調だけでなく、

心のことにつきましても、

きっと同じです・・*

・・ですが、心のことですと、

“なるべく早く”という部分

遅れてしまう場合が

多いかもしれません・・。

 

“他にも、考えないといけないこと、

頑張らないといけないことが

たくさんあるから・・

辛いけれど、気にしないようにしよう・・”

 

そんな風に、

お辛いお気持ちを何とか沈め・・

少しずつ、“気付かないふり”

することなどもお有りでしょうか・・。

 

・・ですが、そのままですと、

“後からもっと苦しくなってしまう”

可能性も高くなって参ります。。

 

*

*

 

虫歯が出来ました時、

少し痛みを感じつつも、

“気のせいかな・・?

たぶん、虫歯ではないはず*”

と、お考えになったことは

御座いませんか・・?

 

ですが、その痛みは

少しずつ強くなり・・

状態が酷くなってしまってから

歯医者さんに向かい・・

 

“早く歯医者さんに行けば

良かったな。。”という

お気持ちを抱くことに

なったりも致しますね・・>    <。

辛いな・・苦しいな・・

ずっと、もやもやしているな・・

 

という、御自分の心に

気付きました時は、

“気のせいかな”としないように

心掛け・・

 

その日の心の傷や悲しみ、苦しみを、

お布団に入る前に、

そっとお手当てをする・・という

習慣をつけることが、

 

明日、明後日・・未来の

あなたへと繋がって参ります*

 

そして、習慣づけるためには、

複雑ではない、

“継続出来る心のお手当て”

行うことが大切です・・*

 

(もし、あなたが

“その心のお手当てが難しい・・”

と、感じていらっしゃる場合は、

お電話でのセッションや、メールセラピー

サポートをさせて頂きたいと思っております・・*)

 

 

あなたがあなたを癒すことが

出来ますように・・*

 

私はいつも、あなたの笑顔を

お祈りしております・・*

 

*

*

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

“あなたがあなたを癒す力”を得るヒントを、
 メールマガジンで、
より深くお伝えしております・・*

“あなたがあなたを癒す力”を
得る事が出来ますと、
あなたの心の奥の
感情やお悩みのもつれを
解く事も出来るようになります・・*

メールマガジンの御登録は、
下記をクリックのほど、
よろしくお願い致します。


 *無料メールマガジン*
心のお手当て
継続講座のお申し込みは
メールマガジンで御案内させて頂いております・・*

 

*Twitter*

毎日、心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

下記をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

 

心のお手当て

 

*4月にたくさんアクセスを頂いた記事*