エンジン塗装 | エボ不具合研究室 独り言日記

エボ不具合研究室 独り言日記

自己満足のブログです。素人作業なので間違いあればご指摘下さい
m(._.)m

ここ最近えらくエンジンの塗装が剥がれてきて、ボロい感が増してます。

 

パキパキになった塗膜をワイヤーブラシでゴシゴシしたのもあります💦

 

1995年式からはエンジンの塗装が強化されて剥がれにくいみたいですがうちのは93年式。そらぁ剥がれます。


エンジンオーバーホールなんかする機会があったら綺麗にしたいのですが、行きつけのカスタムショップいわく、まだしなくて良いとの事でした。

 

 

このまま、地道に剥がしていくべきか、迷いましたが…

 

 

 

 

 

やっぱり塗ろう。

 

 

 

 

 

 

オキツモ耐熱塗料。

 

 

筆塗り。

 

 

 

 

一見

 

綺麗になります。

 

 

 

 

 

ぱっと見綺麗✨

 

 

 

 

来週から雨続きのようなので、

マフラーバンテージも巻いたので試運転も兼ねて、

ちょっと走り


バンテージが新しいので煙が出つつ、塗料も焼ける臭いがしつつ。

 


クラッチの調子は良いみたい。


スコスコ入ります!


ちょっと来てみたかった、

柳川市の雲龍の里まで

 

 

 

写真は広角で壮大に見えますが、こじんまりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

そういや、

 

 

 

 

 

 

マフラーステーのネジ、

しっかり締めてなかった…あぶな!

 

ほつれ。切りたい・・・

 

 

 

明るいところで見ると、奥が塗れてないやん!

 

一見綺麗になったんで、ま、いっか。