車載工具をワイルドに | エボ不具合研究室 独り言日記

エボ不具合研究室 独り言日記

自己満足のブログです。素人作業なので間違いあればご指摘下さい
m(._.)m

車載工具。

 

最初はハーレー純正工具のスパナを積んでいましたが、

駐車したバイクなサドルバッグをガサゴソされる盗難もなかなか無いかもしれないけど、純正工具を持って行かれたら困る。


というわけで、スパナだけは自宅に購入していたコス●コで購入した安物インチ工具セットの物でも積むことにしました。

 




それにしても、

H-Dの純正工具と比べると全然作りが違い…

 


こんなやつ

10年以上前にコス●コで買った

赤い工具箱に入ったマスター●リップ製

インチ・ミリ混合工具セットのスパナ(10mm)


 

とはいえマスター●リップ製でもソケットとかラチェットは綺麗です。

素人作業的には安くて使える事は使えますよ。


さらに20年ほど前、長崎の諫早付近にあるvibesにも通販広告載せていたHDのお店で買った激安工具セットはさらに酷い物でしたのでさすがに手放しました。


今考えると中の商品を見ずにプラケースに入った工具を買った事は若気の至り?HDのお店だから安心していたのか?


しかし、いつも安物を購入する私ですが、ハーレー初心者の方は工具はケチらない物を購入される事をお勧めします。


中古車で購入されて、純正工具がついていなかったら、変なの買うよりは、とりあえずは純正工具をヤフオクで落札したら間違い無いかも。

 

新車を買ったら付いてくるH-D純正工具セットのスパナ。

造形から、メッキから、全く違います。✨美しい…

1/2はかなり使うので傷だらけ。

 

 

マスター●リップ製

かます所はさておき、握る部分が無駄に厚いんです。



 

車載スパナは1/2と9/16だけ。

以前は色々積んでましたが、一度エボちゃんの各ナットや六角を調べたら使うのこの2つだけやん。








グラインダーで削って

 

 

 

 

 



薬品で、黒く染めて

 

 

 

 

 

どっかを回す時入りづらい事あったんで、アタマもスリムに。


サイズの刻印は残したのでイビツ。

 

 

ついでにこの部分も削ったんだけど↓

 

絶対、強度ダウン‼️⤵️

 

 

 

う〜ん。

 


ワイルド…





か?


 

めっちゃ怪しいスパナ🔧になった💦


とりあえず使えんこた〜ない😅