ずっと前から密かにはオープンにしたいとは思いつつ、
セル付きオープンのごっついバックプレートが嫌いだったのですが、
BDL575は、バックプレートの中央が細くなっていてちょっといい感じ。
しかも3インチよりシンプルにしたかったので2インチでこれしかない!
そして黒だとさらに目立たない。
ブラックアルマイトのやつ
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すでに2次駆動をチェーンに換えたのも、オープンベルトにして、ベルト&ベルトは自分的にかっこ悪いなーと思ってやっていた事で、この先も悶々とした人生で終わりたくないと踏み込んで、遂にポチりました。
少し前は、ベルト幅1-3/4インチのリベラのスリムラインを狙っていましたけど、やはりこちらもごっついバックプレートがついています。
以前ショベルリジッドで細いオープンのベルトをつけられている方がいて、頻繁に旅先でベルトが切れているよう(走る距離も凄い方でしたが)でしたので、2インチあればまだ安心できそうです。
しかしながらセル付のオープンキットって物凄く価格が高い。
こんなに高いパーツを買って、工賃もかけてつけてもらい、オープンプライマリーの利点って?
見た目と、軽量化と、プライマリーオイルは換えなくて良くなる位か?
ブラックアルマイトより約2万円安いポリッシュ
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カスタムショップに持ち込み
↓↓↓↓↓ チェンジ! ↓↓↓↓↓
無事、憧れのオープンプライマリーに!
取付けに関しては、
リアのプーリーの中央のボルトがガタガタだったので、溶接したと言われました。
不良品か??溶接して大丈夫だったのかな??
そんな疑問もありつつ、
それは置いておき、
見た目は、断然かっこいい!
そしてこんなにもクローズドプライマリーの金属は大量だったのかと思う位、
凄く軽くなったのは実感できる。
プライマリーオイルも入ってましたしね。
しかし。。。