こんばんはにっこり



40w0dの2024年1月14日22時49分に

第二子の女の子を出産しました花


↑出産レポです花



↑上の子のお祝いバースデーケーキ



スター 娘 5y3m スター

スター 赤ちゃん 3m25d スター


になりました花




さてさて今更ながら

GW前半の出来事を振り返ってまとめていきたいなと思いますグー




まずは上の子のラン活

無事終わりました〜!ニコニコスター


義両親と見に行くお店を決めてから

ネットでどんなのがあるか上の子と一緒に下調べしていて、

色は以前から本人が希望していて決まっていたので

後はデザインがこれ可愛い〜!とかこれが良い!とか言いながら見ていましたが


私と娘で一致してこれ!というのが最終的に出てきたので

それ目当てで行ってきましたお願い



無事にお目当ての品を見付けたので早速背負ってみたキラキラ

私も娘も音楽好きで、このデザインに一目惚れラブ

中も五線譜とか鍵盤のモチーフでとっても可愛いのニコニコ飛び出すハート


中に実際入る教科書の重さの重りを入れて歩いてみたりもにっこり


特に何も問題はなかったので、そのまま予約してきましたニコニコ

買ってくださったじいじばあばに多大な感謝お願いキラキラ

2月に届くの楽しみだな〜ニコニコ飛び出すハート



しかしいつからランドセル選びがこんな一大イベントになったんだ泣き笑い

私の時どんなだったか全然記憶がないんだけどw




そして翌日は実は2回目の奈良健康ランドへ花

これは初めて行った3月末の時の写真ですがw


以前もちょろっとネタにしましたが

育児中に出戻りオタクになり

1人目育児をきっかけにEテレを流して観ているうちに

私が新たに忍たまにハマってしまい泣き笑い

今では上の子も一緒に毎日楽しみに見てます泣き笑い



↓因みに2人目妊娠中に上の子と忍たまコラボカフェに行った時の記事立ち上がる



3月末〜4月頭、4月末からのGWと2回に分けて忍たまコラボをやっていたので

折角なので家族で行ってきました花

行った日はどちらもたまたまクイズショーをやっていて両日とも参加して来ましたが、

クイズの内容や最後にある皆でダンスのコーナーの曲がそれぞれ違って2回とも楽しめましたニコニコ


クイズショーではわかったお友達は挙手して、

当ててもらえて正解を答えられたら記念品を貰えるとのことだったので

外では喋られない場面緘黙の上の子でしたが、

がんばって彼女なりに「はーい!」と手を挙げてアピールしていました赤ちゃんぴえんキラキラ


結局周りのお友達の圧が強すぎて負けて当ててもらえずでしたが、

がんばれば声出せるじゃんと嬉しくなりました赤ちゃんぴえん


最後に仲良し3人組と記念撮影もスター



因みにこのクイズショーをやっていたのは

奈良健康ランドの隣のはしゃきっズという施設だったのですが、

これが大型室内遊具が充実しまくってる遊び場であんぐり屋内型巨大エア遊具テーマパークとのこと!


ショー以外でも上の子はボールプールや大きなスライダーなどで名前の通り

はしゃぎまくってましたニコニコスター

私は赤ちゃんを抱っこしていたので上の子は旦那さんにお願いしていましたお願い


授乳室もゆったりしていて、

ステージ前広場は何もイベントがなければ赤ちゃんを寝っ転がせていたり遊ばせているご家族も多くて、

また赤ちゃんを寝っ転がせる時はスタッフさんに声をかければ敷物も貸していただけるとの事で

赤ちゃん連れでもとても過ごしやすかったです赤ちゃんぴえんキラキラ

赤ちゃん以外でも普通に親御さんも一緒に寝転んでたりでのんびりしてました花

そして0歳児は入場料が無料!母子手帳さえ提示すればOKでした◎

後は走り回るお兄ちゃんお姉ちゃん達に気を付けなければですが!


また施設に入るとフリードリンク飲み放題付きで

コインバック式のロッカーも自由に使えて

ほんまに最強でしたキラキラキラキラ




さてさて、ショーの後は健康ランドへ戻りバイキングでランチを食べてから(バイキングは未就学児無料だったのも超ありがたいおねだり

初回はスタンプラリーも参加にっこり

上の子最推しのきりちゃんとニコニコ





奈良健康ランド内にあるスタンプを集めたら

縁日イベントで手裏剣道場か戦輪投げ(誰がわかるねん泣き笑い)という名の輪投げに挑戦出来たので、

初回は手裏剣打ちを、

5回打ってほぼ大暴投だった人泣き笑い


2回目はスタンプラリーはせずに輪投げだけやりました花


後から気付いたのですが、

スタンプラリーの台紙の裏面は今回は五年生コラボだったので

五年生勢揃いで私歓喜泣き笑いラブラブ



この後もう一度はしゃきっズで上の子を遊ばせてからお風呂へ花


最初に私と上の子が入ってその間に旦那さんに赤ちゃんをお願いしてミルクを飲ませておいてもらい、

上がってから旦那さんと交代して私と子供達で今度は畳エリアでごろごろして待ってましたにっこり

畳エリアはテントもいくつか張られていて中にクッションなどもあり
周りも気にせずかなり寛げました花
上の子は何かしらマンガを持って来ては読んでたニコニコ

お風呂も露天風呂の方でコラボがあって、
前半戦は一年生で制服イメージの水色のトロピカル風呂、
後半戦は五年生で制服イメージの紫のラベンダー風呂で
無事それぞれ楽しんできましたニコニコ

上の子初めての大きなお風呂でとても楽しんでくれてましたスター
ただ何回もすべって尻もちをついていたのでこっちはひやひやでしたが泣き笑い
赤ちゃんもある程度大きくなったら一緒に大きなお風呂入りたいけど、
1人で2人連れて入るのはまだまだ難易度が高そうだな、、泣き笑い

お風呂に赤ちゃん用のリッチェルのバスチェアも置いてあり、
ここでも赤ちゃん連れに優しくなってたのに感動したな赤ちゃんぴえん

朝から来て夕方まで遊び倒して、
最初は忍たまに釣られて来てみましたが思いの外これからもお世話になりそうなスポットになりましたニコニコキラキラ

何よりお風呂に入ってから帰るので、
万が一帰り道で子供が疲れ果てて寝てしまってもそのまま布団に放り込んで大丈夫なの超楽!!w

そして連日のお出かけで赤ちゃんなりに疲れたのか、
下の子もついに一晩起きる事なくぐっすり寝てくれたりもしましたふとん1



とまあ連休中の出来事というか
殆ど奈良健康ランドの話でしたがw
他にも健康ランドではキャラグリとかゲーセンとかも色々楽しみましたがキリがないのでこの辺で!

長くなりましたがここまでお読みいただきありがとうございました花