こんにちはにっこり


40w0dの2024年1月14日22時49分に

第二子の女の子を出産しました花


赤ちゃんは早いもので生後10日になりました花


大分おめめもパッチリしてきて

しっかりした顔付きになってきましたニコニコ




ですが今回は

赤ちゃんが生まれる前の

上の子の誕生日のお祝いのあれこれをまとめたいと思いますスター




スター1/18で5歳になりましたニコニコ

毎年恒例の記念撮影にっこり

今年は推しのぺん?ちゃんたちと共に飛び出すハート


後ろの飾りは毎年使い回しですがw

私も娘も気に入っているしまだまだ使えるのでいけるまで使う予定爆笑


ナンバーのバルーンだけ毎年色を選んでもらって買い足してます花



そしてこれまた毎年恒例のキャラチョコ作り🍫

これも毎年絵柄を決めてもらって作っています花


去年の失敗を活かすつもりが

同じようなミスと更に新たなミスも起こってしまったけど魂が抜ける

本人は喜んでくれたので良かったです泣き笑いラブラブ


決して55歳ではないw


去年まではお豆腐とココアで作る

むっちりしたチョコケーキで良かったのに、

今年はチョコホイップのケーキが良いとのことで

ココアスポンジだけ自分で焼いてがんばったよ昇天


ホイップは市販のらくらくホイップのチョコのやつを

年末クリスマスの時にスーパーで売ってたのでそれを使って楽させてもらいましたお願い


年に一度の板チョコを(しかも独り占めして)食べて良い日、

一瞬で食べ尽くしてました泣き笑い



それから家族で簡単なパーティもスター

これまた本人のリクエストで照り焼きチキンのピザ、

ポテトにナゲット、

サンドイッチ色々、でしたピザ

折角のパーティなのにジュース用意するの忘れた昇天


照り焼きチキンは自分で作ったやつをたっぷり乗せてキラキラ

おいしかったな〜ニコニコ




これが出産予定日の1週間ほど前に

娘の誕生日の10日前に行ったんですが、

その日にしといてほんまに良かったなと改めて思うアセアセ


プレゼントはクリスマスやお正月や

じいじばあばからのプレゼントと立て続けになるので

私たち親からは、

プレゼント引換券を渡そうと思っています(本人にも言うだけ言ってまだ渡せてないw


今後次の誕生日までの好きな時に

誕生日プレゼントとして好きなものを買ってあげる券ですウインク

折角なので、すみっコの可愛いデザインにして作って渡してあげたいな〜と思っているのに

下の子が生まれてしまったので出来ずにいてます泣き笑い


因みに今年は義両親からはすみっコパッド、


私の両親からはお年玉と誕生日祝いを兼ねた現金をいただきましたお願い


すみっコパッドは相当気に入ったようで

ほぼ毎日一生懸命遊んでいます泣き笑い

今の所時間は守ってくれているので、その範囲内で好きに遊ばせていますお願い




来年からは2人のお祝いになると思うと

どんな感じにしようか既に楽しみですニコニコラブラブ




ではではこの辺でバイバイ

お読みいただきありがとうございましたにっこり