こんにちはにっこり



40w0dの2024年1月14日22時49分に

第二子の女の子を出産しました花


↑出産レポです花



↑上の子のお祝いバースデーケーキ



スター 娘 5y3m スター

スター 赤ちゃん 3m8d スター


になりました花



いつもの如く早くもなのですが

明日で赤ちゃん生後100日ですと!びっくり


とか言いつつもうずっと長い時間一緒にいた気もするし(お腹の中いると気付いたのは去年のGW入る前だったのでそう言う意味ではそれくらい共に過ごしてますね花

まだ100日経ってなかったのか??っていうのと

もう100日?!っていうのがあってどっちやねん!ってかんじですね泣き笑い




さてさて先日生後3ヶ月を迎えた日に

両家両親と共に皆でお宮参りに行って来ましたお願いキラキラ


こちらは5歳上の子のコーデにっこり


このワンピース、今の保育園の入園式の時に着たっきりで

110サイズで2年前は大きかったのに

今年はぴったりになっていてまた着る機会が出来て良かったですスター


お宮参りの前に義母が見つけた出張カメラマンの方に来ていただいて

色々と写真も撮っていただきましたにっこり

赤ちゃんを抱っこしていた事もあり私は自分で写真を一切撮っていないので

データが届くまで何も写真がありません泣き笑い自分のコーデの方すらないw

フツーにネイビーのワンピにオフホワイトのジャケットとパンプスでしたが泣き笑い


ロケーションフォトでカメラマンさんも手慣れていて

神社の色々なところで色んなポーズで皆を撮ってくださったのですが

終わってからご祈祷を待っている間、

まさかの義母が思っていたのと違ったようで

義父にめちゃくちゃ愚痴ってました泣き笑い泣き笑い

私は楽しかったけどな〜泣き笑い


ご祈祷の間はタイミング悪く授乳が途中で終わってしまい

お腹が空いてぐずる赤ちゃんを何とかあやしつつ赤ちゃん泣きごめんやったで涙

他にもお宮参りの方が3組ほどいてちょこちょこ泣いてる声がしたので多分目立たなかった……はず……(今回行った所は色んな目的のご祈祷を纏めてやるところでした


ご祈祷後ようやく続きの授乳を済ませてそれから皆でお昼ご飯スプーンフォーク

生活が上の子の時とすっかり変わり、上の子の時は活躍していたベビーカー

下の子はようやくこの時初めて使いましたお願い

ベビーカーを押したい5歳姉、がんばってましたグー心配なのでもちろんこの後サポートしましたw

そして上の子の髪を纏めてたリボンが途中でゴムが切れるという泣き笑い

母が即席で直してくれたけど縦になっちゃった泣き笑い


ちなみにベビーカーはアップリカのスムーヴで、

カーシートと合わせて使えるものです◎

カーシートは車にはジョイントで、ベビーカーにはそのまま乗せて固定して、

家でもゆりかごだったりお風呂上がりの体拭きにタオルを敷いて使ったり

めちゃくちゃ重宝していますキラキラ




皆でお昼を食べつつ歓談して、夕方には解散にっこり

お疲れさまでした花




そしてその数日後に今度はフォトスタジオへお宮参りの撮影に行って来ました花

上の子の時と同じ、私も小さい時に来ていたしぼりの着物ニコニコ

ちょいちょいぐずることもありしたが、お利口さんで過ごしてくれていましたお願い


上の子もドレスアップして姉妹撮影もニコニコ

ドレスはスタジオのものをお借りしましたが即決でしたグー

めちゃノリノリで着替えもさっさと済ませ、

ヘアメイクする為のイスにも気付いたら自ら座って準備万端で笑っちゃったよね泣き笑い


因みにお姉ちゃんヘアメイクの間に妹のソロ撮影をしてましたにっこり


がんばって抱っこにも挑戦してみたりグー

小さなお母さん感赤ちゃんぴえん


かと思えばスタジオの備品の赤ちゃんあやす用のおもちゃに夢中になってたり泣き笑い


この後も、ハーフバースデーの撮影に来ていた別のご家族の赤ちゃんが泣いてる時も

タンブリンやおもちゃを使って泣き止まそうとしに行ってて

流石に止めました泣き笑い泣き笑い



赤ちゃん洋装にお着替えして更に撮影ニコニコ

先にお姉ちゃんのドレスを選んでいてからの妹のドレス選びでしたが

上の子の時も白のドレスだったので白が良いな〜と思っていたところ

丁度お揃いっぽい雰囲気の白いのがあったのでそれにしましたニコニコ


赤ちゃんのヘッドアクセはお姉ちゃんのドレスのスカートと同じ水色のお花にしてみたりブルーハーツ

良い感じにまとまって良かった〜ニコニコ


一方で出番の終わった姉、

妹がぐずった時におもちゃで一生懸命あやしていましたが

ドレスにフルメイクでばちばちに決めてるのにカメラマンの方の横で裏方やってる様子がまた面白かったな泣き笑いww


スタッフさん方も、どうしても手伝いたい姉を良いかんじに扱ってくださって流石でした……ありがとうございました泣き笑い




終わってからはお姉ちゃんの希望で久々コメダでランチコーヒー

ノンカフェインコーヒーあるの嬉しいなニコニコ

すみっココラボの時に来て以来コメダがお気に入りの5歳児花

この日もキッズプレートをがんばって食べていましたお願い


妹はと言うと丁度寝てくれていたし、

ちょっと起きてぐずりかけてもベビーカーをゆするとまた寝てくれて穏やかに食べられました赤ちゃんぴえん

あんバタートースト美味しかったラブラブ


これからまたちょこちょこベビーカーの出番も出てくるのかなにっこり




長くなりましたがそろそろこの辺で!

お読みいただきありがとうございました花