こんにちはにっこり



40w0dの2024年1月14日22時49分に

第二子の女の子を出産しました花


↑出産レポですスター



↑上の子のお祝いバースデーケーキ



スター 娘 5y0m スター

スター 赤ちゃん 1m19d スター


になりました花




昨日はひなまつりでしたねニコニコ


我が家はおひなさまと、

丁度このタイミングで発売したすみっコの吊るし飾りを早速お迎えして飾っていました花

すみっコ大好き上の娘と、

生まれたばかりの下の娘へニコニコ


私もすっかりすみっコ大好きで、

箱を開けた瞬間可愛くてニコニコしちゃいましたラブラブ


娘、推しのぺん?ちゃんが普通に吊ってると真後ろにいってしまった為

後ろ前にして吊るし直してたw


おひなさまは、義母が上の娘が生まれた時に勝手に購入したもの泣き笑い

おひなさまは女の子の母親側の実家が用意するのでは……と思いつつ

お人形は悪くないので受け取って飾っています泣き笑い

何でも商品名が私の本名と漢字が同じだったという理由でこのおひなさまを購入してくださったとのこと

すみっコの吊るし飾りとパステルカラーで合っててなんやかんやで良いかんじになりました◎



あとはサーティワンのアイスを買ったのでおやつに食べたり


飾り付け、考え込んでたらアイス溶けるで!と急かしながらやったり泣き笑い


あとはひなまつりっぽいご飯を作ったり

ひしもち形の酢飯のちらし寿司と

菜の花のおひたし、筑前煮、かぼちゃの煮付け、

後は我が家はだれもハマグリ食べないので普通に花麩のおすまし泣き笑い


何年か前と打って変わって最近食欲が爆発している娘、

たくさん食べてくれましたお願いラブラブ

いくら大好きちゃんなので後で追いいくらもしました泣き笑い

あと酸っぱいものも大好きなので作った酢れんこん全部1人で食べてた笑



下の子は上の子が赤ちゃんの時の袴ロンパースでも着せて写真撮るか?って思ったけど、

上の子が普段着なのもな〜とか考えてたら

何もせずに終わりました泣き笑いまあ早生まれの子の桃の節句は翌年らしいからいっか!w


来年はちゃんと2人ともお祝いしようねにっこり




それから下の子には、義妹ちゃんに出産祝い何か欲しいものを聞かれたので

↓これをリクエストして買ってもらいましたニコニコ


どれも凄く可愛いニコニコ飛び出すハート


中にすずが入っているんですが、

全然うるさくなくて優しくて控えめな可愛らしい音がしますニコニコ

何となくねこちゃんがお気に入りそうな気がしますにっこり(家に既にあるメリーに吊り下げてるw


上の子もおもちゃに興味津々なので

一緒に遊んでくれるのも楽しみですキラキラ




ではではこの辺でバイバイ

ここまでお読みいただきありがとうございました花