おはようございますにっこり



40w0dの2024年1月14日22時49分に

第二子の女の子を出産しました花


↑出産レポです花



↑上の子のお祝いバースデーケーキ



スター 娘 5y0m スター

スター 赤ちゃん 0m20d スター


になりました花


いつの間にやら2月!!赤ちゃんも生後20日!!早い〜!驚き




2人目出産にあたり、

今回は旦那さんが2月いっぱいまで育休を取ってくれていましてお願い

5年前の1人目の時はそんなかんじじゃなかったのに、今回は取れ取れみたいなかんじだったらしく、

時代だね〜〜

旦那さんにもそんな会社にも感謝ですキラキラ


お陰さまで家事や上の子のお世話をほぼやってもらい、

私は赤ちゃんのお世話と身体を休めることに専念出来ているのですが


先日旦那さんが何故か娘のことをプリンセス呼ばわりしていて驚き???


我が家は誰もディズニーに興味なし、

娘も2歳の時から前の保育園のお友達の影響でほぼすみっコ一筋


しかしプリンセスと呼んでもらえた時の娘の聞きの良さよ泣き笑い


ノリの良い旦那さん相手だと普段ふざけてしまう娘が

「はい!」と素直にお返事&行動に移してるではないか泣き笑い泣き笑い



今の保育園の特に仲の良い女の子たちが

揃ってディズニープリンセス大好きなんですよね



間違いなくその影響だわ、、、



おえかき大好きな娘なんですが

お友達の持ち物でしか見たことないプリンセスの

それっぽい絵を描いたりしてるのよ、、


ついでにその仲の良い子たち

プリキュアも好きみたいで、

こっちは前に娘が熱で1週間休んだ時に「みてみたい」と言うもんだから

私も好きな声優さん出てるから興味あったし

娘も元気なことも多かったので観てみた事があったんですよ


そしたらわずか4話目にして

「てきがこわすぎるからみない」

というまさかの理由でリタイア爆笑爆笑爆笑


まだ私の好きな声優さんがやってるキャラ出てきてないんですけど〜!!爆笑キュアウィング〜、、!



1人で続き観るのも何かな〜と思い

私も結局そこで止まってるのですが、

娘は娘で敵が怖いだけで興味をなくしたわけではないようで

おえかきの時、プリキュアと言って何か色分けされた人たちの独創的なオリジナルの絵を描いてます爆笑


ちなみにこの敵が怖すぎてプリキュア挫折した話、

今のところ友達やママ友さんに話すと100%ウケてるwww


そして更に先日旦那さんにドラえもんを見せてもらってたら

これまたジャイアンが怖いとのことでした泣き笑い

前に昔の映画のドラえもん見せた時は平気だったのにな?笑

映画だからか??




(多分)場面緘黙で保育園ではほぼ喋らない娘ですが、

こうして影響を受けるくらい仲良くしてくれるお友達がいることに

本当に感謝です、、泣くうさぎラブラブ

一方で特に娘の事を気に入ってくれてるお友達は

娘の影響ですみっコもすごく好きになってくれたようですお願い



あ、因みに冒頭の旦那さんのプリンセス呼びは

特に何も考えずに言ってたらしいです泣き笑い



パウパトもやっぱり園で好きな子が多いので

その影響で観ていますがこっちは私と同じく動物好きなのと怖い敵もいないので

引き続きアニメも観て映画も観に行ったりしていますにっこり花

一緒に観てるうちに私もハマるというね笑

私はロッキー推しグリーンハーツ



そんなこんなで娘に取り敢えずプリンセスの王道作品くらいは

観せたら良いかな〜と思い始めてもいるこのごろです

リトルマーメイドとかシンデレラとかアナ雪辺りかな??

美女と野獣は何かまた野獣が怖いとか言いそう、、苦笑


アナ雪とラプンツェルは、娘の出産の時

分娩台の前にモニターで映像だけ映って観れるようになっててその時流れてたので

その2つを聞くとその時の事を思い出してしまうんですよね泣き笑い



私はディズニー自体に興味はないのですが

リメンバーミーは大好きですお願いキラキラ

が、これも多分娘が世界観を怖がりそうであんまり勧められない泣き笑い


ディズニーはサブスクではないんかな??

わざわざディズニープラス入るのもなあと思いつつ

多分いざ観るとなるとレンタルになりそうですねにっこり


私が実家でディズニー観てた時はレーザーディスクだったし

ディスクはまだあるみたいだけど再生機器がないからもう観られない泣き笑い



また後でそんな娘の最近のおえかきを追加で載せたいな〜と思います◎


【追記】

そんな娘の最近のおえかきです花

こちらはすみっコのパン教室パン


こちらはプリンセススター

作品は見た事ないものの、よく特徴を掴んでいます泣き笑い




ではではこの辺でバイバイ

お読みいただきありがとうございました花