2回目のバケパディズニー⑨パケパ専用鑑賞席でハーモニーインカラー! | KOYUMIN CAFE☆

KOYUMIN CAFE☆

グルメ・スイーツ・国内旅行・海外旅行・たまにうたまる

海外ディズニー全制覇したい!
(オーランド3回・上海2回・香港)


家族でバケパディズニーラスト!


1日目ディズニーシー

ディズニーランド40周年のデイタイムパレード

「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

を見てきました!

憧れのバケパ鑑賞席!

DPA (プレミアアクセス) とは別の、

バケーションパッケージ専用の鑑賞席で

全席椅子席 なんです♪


私が予約した時はすでに完売でしたが、
ディズニーシーの新ナイトハーバーショー
「ハーバーサイドテラス」という、
パケパ専用の椅子席がありまうす。

リドアイルの座り見席も近くてよかったよ指差し


40周年のデイパレードが始まってから

まだ3週間くらいだったので、早くから

場所取りする人がたくさん!


でもバケパ席は 開始10分まで

ここにくればいいんです♪

シンデレラ城の真正面に、段差のある椅子席が

3列、50席ほどありまうす🪑

ウォルトとミッキーのブロンズ像の真裏で、

中にもキャラのブロンズ像が♪

ティンク✨

全指定席🪑

段差があるので1番後ろでも見えまうす♪

後ろには人が並んでるけど、生垣があって

距離があるので気にならないし、


広々しているのでゆったり鑑賞できまうす♪

10分前でも入口は並んでなくスムーズ♪


3列目(1番後ろ)からの眺め

待つ間ビール飲んでサイコーだぜーぇ!!生ビール


東京ディズニーリゾート40周年に合わせ、
5年ぶりに新しく生まれ変わった 
ディズニーランドのお昼のパレード
ディズニー・ハーモニー・イン・カラー!

“色あざやかなハーモニーの世界へ”
がテーマの1日1回 45分のパレード。

7つのテーマ、12台のフロート構成で、
ミッキーや仲間たちはもちろん、
東京初登場のキャラクターも多数出演!

「色とりどりの夢の世界へ」

ダンサーさんが登場するのは3年ぶり!

待ってましたー!!ひらめき

七色の虹のフロートに乗ったティンク

後方はたくさんの花びらが舞い上がるよう♪

徒歩で白雪姫と七人の小人、アリス、

トゥイードル・ディー&トゥイードル・ダム

「新しい自分」

初登場の食いしん坊チーター、クロウハウザー!

ドーナツ持っててかわいー🍩

ズートピアの街並みのようなフロートに

ジュディと警察官になったニック!!

よく見るとアイスキャンディーが🐾

ピンクドーナツにはナマケモノのブラッシュ🦥

スクリーンにはポップスターのガゼルさん。

ライオンの動きもすごい! 

フロートの後方にはネズミさんたち🐀🐀🐀


「わくわくする冒険」

カールじいさんと空飛ぶ家のフロートは🎈

風船の家が目立つパラダイスの滝のデザイン!

伝説の怪鳥ケヴィンの3匹の子どもを先頭に、

ケヴィンとカールじいさんとラッセルくん! 

後ろには犬のダグもいるよ♪


「未知の世界へ」

モアナと伝説の海、塔の上のラプンツェル、

ポカホンタスが連なる3つのフロート!

徒歩でメリダが登場!

弓を引く姿がカッコいい!🏹


船に乗ったモアナとヘイヘイ🐓

波の動きがすごい!🌊

続いてラプンツェル!

くるくる飛び回るラプンツェルに歓声!!ひらめき

ヒマワリのフロートにはポカホンタス!🌻

アライグマのミーコも一緒♪

パケパ席では同時に3つのフロートを

見ることができるよ♪

「家族の絆」

リメンバー・ミー

Mr.インクレディブルファミリーのフロート💀

死者の日のお祭りを祝うマリーゴールドの

フロートにはギターを弾くミゲルとヘクター🎸

大きなギターの上には魂の案内人の

聖獣アレプリヘのペピータ!

メリーゴーランドには死者の国ほ家族たち💀

テッペンにはアレプリヘ姿の犬のダンデ♪

Mr.インクレディブルファミリーのフロートは

徒歩でパパのMr.インクレディブルが登場!

続いて巨大化したジャック・ジャックに👶

ママのイラスティガール!

インクレディモービル(車)に乗ったダッシュ!

反対側にはヴァイオレット♪

「最高の仲間とともに」

トイテンストーリー、シュガー・ラッシュ、

ベイマックスのフロート♪

ラジコンカーのRCに乗ったバズとウッディ♪

お菓子の車に乗ったヴァネロペとラルフも

初登場! 

ベイマックスの仲間も初登場!

バイクに乗ったフレッドとワサビと

ローラースケートをはいた

ハニー・レモンとゴー・ゴー!

フロートにはヒロとネコのモチを抱っこした

ベイマックス( ⚫︎⚫︎ )( ^••^)にゃー

最後のフロートは、

「すべての夢が奏でるハーモニー」

徒歩でプリンスとプリンセスたちが登場!

(シンデレラ&チャーミング王子、

ベル&アダム王子、ジャスミン&アラジン)

ミッキーフレンズを乗せた七色に輝くフロート!


前方はミッキーとミニー!
後方はプルート、チップ&デール

ドナルド、ディジー!


徒歩でマリー、ベルリオーズ、トゥールーズ、

ピノキオ、ゼペット、ジミニー・クリケットが

登場し、スポンサーフロートで終了。

世界観いっぱいの、カラフルで華やかな

フロートで、新キャラも登場してたのしー♪


ニックが警察官の制服を着てたり、
ラプンツェルが飛び回ったり!ひらめき
カールじいさんの空飛ぶ家のフロートも
テンション上がった!🎈

停止するとなおよかったなー

バケパ席で鑑賞した感想としては、
よかったところは椅子に座って見れるのと
待ち時間が短縮されるところ!


気候が良い時は座って待つのもいいけど、

長時間は辛いし、真夏や真冬はキツイ!

小さいお子さん連れや年配のなどには大変!


鑑賞エリアに開始10分前にくれはいいので、

ギリギリまで他のショーやアトラクションを

楽しめる♪

パレードが始まる1時間くらい前から

アトラクションはめちゃすいてる♪

(特にパレードが始まったばかりの今は)


お日様の方向も眩しくなく見やすかった♪


イマイチだったところは、DPA席が

前にあるので、その分少し遠くなるところ。


段差があって高いところから見下ろす感じで

全体が見えていいんだけど、3列目からは

正面は徒歩のキャラや低いフロートは

少し見にくかったです。


でも正面だけだし、最前列ならサイコー!
視界良好だし、シンデレラ城をバックに
フロートのいい写真が撮れること間違いなし!
でもこれはバケパなら予約を早くするしかない。

DPAは繁忙期は売り切れることもあるから
その点バケパは事前予約で確実!

とにもかくにも、お天気が良くてよかったし、
とにかく見れてよかった!!
雨や風で中止になったら元も子もないので。
(中止になったら返金はされます)

今度は間近で細かいところまで見たい!

以上!参考になれば幸いでございまうす〜