中国茶・中国茶器専門店「悟空茶荘」でまったりランチ♪ | KOYUMIN CAFE☆

KOYUMIN CAFE☆

グルメ・スイーツ・国内旅行・海外旅行・たまにうたまる

海外ディズニー全制覇したい!
(オーランド3回・上海2回・香港)

中華街でララランチ♪


中国茶・中国茶器専門店 

悟空茶荘(ゴクウチャソウ)

1階は茶葉や茶器などを販売してるショップで、

2階は種類豊富な本格中国茶がいただけるカフェ


春・夏メニューの

冷やし豆乳坦々麺

ヘルシーな豆乳スープに彩り野菜に、

花椒と辣油がピリッとアクセント♪


麺は中華麺じゃなくて細い噛み切りにくい

細くて白い麺♪


セットのお茶はウーロン、プーアール、緑茶、

ジャスミン、サンメイタン、アイスジャスミン、

アイスジャスミンミルク、からセレスト。


サンメイタン(酸梅湯)は台湾で売ってるの

見たことあるけど梅ジュースのようなもの。


私はウーロンにしたよ♪


カップがかわいー 

緑色の茶葉🌱

私が知ってるウーロン茶の色じゃないひらめき

茶葉を取り除かずによけながら飲むの。

緑茶に近い感じ♪


メジャーなウーロン茶でこんなに違うなら、

いろんなお茶も試してみたくなるなる!


中国茶は台湾に行った時にツアーで

中国茶セミナーに参加したことあったけど、

全く知らない世界だったから楽しかった♪


九份のここのお茶屋さん、景色も良くて

めちゃよかったなー

九份は夜って感じだけど昼間もいいよ♪

ここはまた行きたい!


デザートはスイカのグラニテ🍉 夏だー

中華街で食べ歩きもいいけど、

レトロな雰囲気でまったりゆったり♪


ステキな時間を過ごしましたニコニコ


次はお茶の時間にこよう♪

湯圓 (タンエン) も食べなきゃ!