パワーストーンブレスレットの並べ方 | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

ご訪問下さり本当にありがとうございます星

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております ご協力下さいましたら幸いです。
Thank you so much for your kind supports!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は都内は桜がとても綺麗でした~。
午後には少し雨が降ってしまいましたが、お花見された方たくさんいらっしゃったのでは??と思います。

私は「桜」という字がつく地名と縁が深いのか・・(ブログ名もsakuraです)、今日はお花見ではありませんでしたが、ほぼ満開の桜を見る事が出来ました。


こちらが渋谷区「桜ケ丘」です。


そして港区「桜坂」です。

知り合いのドイツ人男性が「友人が日本行きのチケットを取ったのだけど、都内のホテルが全く取れない!毎年取れていたのに、こんな事は初めてだ!!」って嘆いていました。

この桜を見に、海外から皆様いらっしゃるのですよね・・。
日本に住んでいる私達は、ちょっと歩けば綺麗な桜が見られる幸せ・・噛みしめたいですねキラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日レイキでご縁を頂いた方とのお話の中で、パワーストーンブレスのお話がありました。

パワーストーンブレスは、出来上がった物を購入するより、1つ1つ気になる石をご自身で選んでつないで身に付けたいですよね。

石の選び方や繋ぎ方は、人それぞれ色々あると思います。
この方法ではなくてはいけないという事はありませんし、その逆にこの方法は間違っているという事はないと思います。

何より、ご自身が気に入った石をお選びになって、楽しい気持で繋げていく・・ここが一番大事だと思いますので、あまり難しく考えない方がいいとは思いながら・・

これからパワーストーンブレスを作ろうかなって思っていらっしゃる方で、石の選び方や繋げ方がよく判らない方の少しでも参考になれば・・という気持ちで、私の方法をご紹介させて頂きます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まず、石にはそれぞれ持っている波動があります。
簡単にいうと、低い波動~高い波動までそれぞれあります。
低い波動が悪いというのではなくて・・・

例えていうなら低い波動はオペラ歌手でいうと男性の「バス」です。
もう一つ例えるなら、土地神様の波動はとっても低いのですが、とても素晴らしいです。
(銭湯でバスのオペラ歌手が歌ったような、そんな波動でした)

高い波動はその逆に女性オペラ歌手のソプラノと例えるとわかりやすいかなあって思います。

透明度(クラリティ)の高い石程、波動は高くなります。
その逆に不透明な石(オペーク)な石は波動は低いです。

その中でまた色によって波動が上下します。
可視光線の通り 

より低い →赤 オレンジ 黄色 緑 青 紫← より高い

こういう流れになっています。

私個人の趣味としては、同じ位の波動の石を集めて作るブレスレットが好きです。でも、多分それは、その方が簡単だからですね・・あせる

波動の高低差があるビーズをバランスよくまとめて行く場合、まずセンスが必要になって来ると思います(そのセンスがないので同じ位の波動を集めちゃうのです・・服のセンスに似てる~!)。

先程のオペラ歌手ではありませんが、綺麗なハーモニーが作れるように1つの輪の中でバランスを取らなければいけません。並び順も、なるべく1つの波動が1ヶ所に偏らないようにした方がいいです。
または、センスのいい人はその偏り方をバランスよく仕上げるようにチャレンジしてみても良いかもです。

同じ色の中で透明な石と不透明な石を合わせて行くのは、私のようにセンスの無い人でも比較的簡単にバランスが合わせやすくて良いかもしれません。

こんな感じで各石の持った波動を意識されて組み合わせてみると、落ち着いたパワーストーンブレスが出来上がると思います。

あと、これは私のレイキの先生(まさよさん)が以前仰っていて、ブログでもご紹介されていたと思うのですが、繋げる前にビーズ達をしばらく1つのお皿などにまとめて置いておいてあげるといいそうです。

初めまして同士でくっつけられてしまうと、石も嫌がる時があるようなのです。
「自己紹介期間」として少しだけ時間を取ってあげると良いのでしょうね。
なんだかとても可愛いですね。

良かったらご参考にされてみて下さい。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本日もお読みくださり、本当にありがとうございます。
宜しければ下の画像をクリックしてランキングにご協力下さいますと幸いです。


人気ブログランキングへ