石鹸教室 | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

ご訪問下さり本当にありがとうございます星

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております ご協力下さいましたら幸いです。
Thank you so much for your kind supports!!

。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+

今日はホワイトデーでしたね☆
皆様におかれましては、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は夫から「せいろ」をプレゼントしてもらいました。
何十代の夫婦なんだ!?という感じですが、電子レンジがあまり良くないという話を以前から聞いておりましたので、丁度いいかなあと思って選びました。

日本ならではのホワイトデーという日ですが、一か月遅れのバレンタインデーとして私は受け取っております(外国人夫を持つ他の友人達はバレンタインに素敵なギフトを貰っています・・)☆

。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+

今日はお休みを頂いていた日でしたので「石鹸教室」へ行って参りました。

単発で簡単に作れる石鹸教室へは何度か参加させて頂いたことがありますが、今回は「自宅で安全に石鹸を作れるようになる!」という事を目的に受講する事を決めた「石鹸マイスター養成講座」の初日でした。

今日初めて知った日本語「界面活性剤」・・皆様はご存知でしたか?
これが「汚れを落とすもの」だそうです。

そしてお勉強させて頂く内に、我が家にある殆どのソープは「合成界面活性剤」という化学物質で作られたものばかり・・。
(詳しく書くとお教室をされていらっしゃる方のお仕事の妨害になるかもですので適当に書きますが、とても詳しく教えて下さいました!)


この合成界面活性剤は体内に入ってしまうと蓄積されていくだけで排出される事はないそうです。
ナチュラルソープっぽい、あそこの石鹸も、あそこの石鹸も!全て合成界面活性剤で出来ていると本日初めて知りました・・。

私は幸いな事に肌がとっても逞しいので、今まで何もトラブルがなく何でも使ってきましたが・・こうやって色々と教えて頂くとキッチンで使っている私の大好きな油汚れに強いJ☆Y君も、今まで好んで使っていたあそこの固形石鹸も・・何だか今までの様に愛せなくなってきてしまいます・・あせる

そんな感じで、我が家は旦那さんは超乾燥肌、娘も肌トラブルの多い子ですので、ちょっと石鹸の手作りに頑張ってみよっかなぁ~とトキメキが更に深まってしまいました。

今、マイスターが終わるまでに作りたい目標の石鹸がいくつかございます。
一つは「浄化石鹸」もう一つは「ペット用石鹸」。

出来あがりましたら、ご縁のあった方々に(無理やり)プレゼント致しますのでどうぞご期待下さいませませ・・・・なのです☆

本日もお付き合い下さり、本当にありがとうございました。

。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+

こちら近所の公園の河津桜です☆
ピンク色がとっても綺麗です。

こちらの画像をクリックして頂けますとランキングにご協力頂きました事となります。
ご協力下さいますと、とても嬉しいです。
ありがとうございます。


スピリチュアルランキングへ

皆様が幸せな一日をお過ごしになりました様に・・・・