エネルギーとレイキ | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

我が家にアメリカから新しい家族がやってきました。

これから3年事に海外引越が続く姉の家族の飼っていたニャンコなのですが、3年事に海外引越しをさせるのはあまりにも可哀想だという事で、実家である日本で引き取る事になりました。



極上のモフモフファーの持ち主です。
いつか顔をうずめてグリグリしたいなあ・・と思っていますネコ

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

先日レイキについて、ご質問を頂きました。
質問はザックリいうと、「レイキのエネルギーはどこ(なに)由来でしょうか」という事でした。

その方は「レイキは金星を経由したエネルギーで既にその経路は閉じている為、レイキは使えないはず」と聞いたそうです。

でも、この考えに賛成出来かねて私の意見を聞いてくださったのです。

良い機会でしたのでブログ記事で回答させて頂く事にご了承を頂き、同じような疑問をお持ちの方の参考になればと思い、まとめてみようと思います。

また、こちらはあくまでも私個人の見解ですので参考までにとどめておいて頂ければ幸いです。

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

エネルギーを「液体」に例えてみるとしたら、私はレイキは「水」だと思っております。

ピュアな何も混ざっていない液体=水・・というイメージでの「水」です。

そして、ここに「塩」を混ぜれば「塩水」になりますし、「砂糖」をまぜれば「砂糖水」になります。

また、絵の具を入れれば様々な「色の水」が出来ます。
色の数だけ、違う色水が出来ます。

水に混ぜるものは、凄くたくさんありますね。
いくらでも思いつきます。

この「水」にはなに由来とかそういうのはなくて・・どこにでもある、ただの「水」なのですね。

でも、何をするにも必要な「水」なのです。

私はこんな風にレイキを考えています。

ヒーリングで言えば「基礎の基礎」なのだと思います。
「レイキ」という言葉や括りに惑わされないで欲しいのです。

レイキという呼び名が嫌なら呼び方は何でもいいと思います。
「手のひら療法」でもいいのではないでしょうか?

私がヒーリングをする時は、この「水」のようなエネルギーに様々なエネルギーを乗せて浄化をしたり、治癒をしたり・・またはクリスタルの力を借りたりしてエネルギーに幅を持たせております。

少なくても、私はこのように教えて頂きましたし、それに賛同して同じ様にご教授させて頂いております。

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

どこかに「金星経由のエネルギーの一つの経路は閉じている」という方がいらっしゃるなら、きっとその通りなのだろうと思います。

でも、それは私の定義する所の「レイキ」とは別のものなのだろうとも思います。

なぜなら、私は今もレイキを感じます。
水のような、純粋なエネルギーであるレイキをいつも感じます。

このエネルギーに金星のエネルギーを乗せて感じる事も出来ます。
金星のキラキラした「人が恋をした時に出す波動」に似たエネルギーは凄くポジティブで、私をハッピーにしてくれます。

言語というのは凄く不思議で、扱い方が難しいですね・・また凄く曖昧なものなので、宇宙視野的な文化を持って初めて本来の意思疎通が出来るのかも知れません。

柔軟性を持たない・・という事は3次元の規則に縛られ過ぎて宇宙的視野を持つことを妨げる事になるのかも知れないなあと感じさせてくれる出来事なのでした。。

ありがとうございました足あと

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

ランキングに参加しております。
お手数でなかったら、ご協力下さいましたら幸いです。


人気ブログランキングへ