3回目ナルポイント(レイキ練習会)終了しました☆ | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

先日、体外離脱は「危険」と思っていらっしゃる方から問合わせを頂きましたので、記事にしておこうと思います。

あくまでも私個人の意見ですので、参考までに留めておいて頂ければと思いますm(_ _)m

☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆

前回の記事にもあった通り、私には体外離脱や幽体離脱が危険ではない!とは言い切れません。
http://ameblo.jp/raasa-venus/entry-11809718116.html

よく聞くのは、そのまま帰って来られなくなるとか、魂の抜けた身体に他の魂が入ってしまうとか・・都市伝説のような危険性のものですが・・・まずこれはありません。

体外離脱や幽体離脱を実際に何度も経験していて、熟知している人ならこんな事は絶対に言わないはずです。

では、何が危険なのかという・・精神疾患をお持ちの方は、その病状や重度にもよると思いますが、再発や病状の悪化が起きる場合があるという事ではないかと思います。

これは幽体離脱の場合に多いのですが、幽体離脱(エーテル体の意識)の時に少しでも「不安」を感じてしまうと、その派動が低いエネルギーを呼び寄せ、恐怖が助長されてしまいます。
(怖スイッチが入ってしまいます) 

私も何度も経験しているのですが、エーテル体に意識がある時に「不安」を感じてしまうと、なかなかその不安を払拭する事が出来ないので、こういう場合は身体に一度戻る事をお勧めします。

肉体はエーテル体よりも波動が低いので、一度肉体に意識を戻すことで低い波動のエネルギー体からも意識が外れる事になります。

幽体離脱と体外離脱の違いについてはコチラをどうぞ☆
http://ameblo.jp/raasa-venus/entry-11807254617.html

ただ、この時、普通の人なら頭でこれを理解して身体に戻った時に「気を取り直す」事が出来るのですが、中にはこのまま気を取り直す事が出来ずに、不安や恐怖を抱えたまま病状を重たくしてしまう場合もあるようです。

また、体外離脱によく見られる危険なケースは、私にも充分起こり得る事で注意しなければいけないのですが、自分のエゴが引き寄せるネガティブな存在からの誘惑です。

体外離脱の世界では、「何でも自分の思う事が叶う」世界なので、例えば私が「自分は特別な存在で、他の人より神から愛されている」や「私は選ばれた人間で特別な力がある」と勘違いしていれば、「私を特別に愛する神」を作り出し、「お前に特別な力をやろう」と言わせてしまうのです。

人はそれぞれが皆、特別な存在との繋がりを持ちたがりますよね。
それは勿論自由なのですが、そこで「自分は特別だ」と思い込んでしまう事は他の重要な事からその方の意識をそらしてしまう事なのではないかなあと思います。

☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆

何かをアドバイスする時に、人は自分を基本にして考えがちな為、自分があまり危険な派動を持つエネルギーや意識体を近づけないからと言って(私の場合は来られても気が付かないので、結果意識が向ないのですよ~アホは無敵です)、みんなも大丈夫!というのは間違っているのかも知れません。

そういう面では私も、体外(幽体)離脱は人によって危険であるという事を認識しています。

ただ、反対に私(貴方)に危険だからと言って、全員に危険であるともいえないのだ・・とも思っています。

とにかく、車を運転するのもお酒を飲むも、旅行するのも自分次第で危険にもなり、楽しくもなります。

何でも自分の受け取り方次第、考え方次第、派動次第・・どんな情報を受け取りたいか次第につきると思います。

こういう事を少しでも頭に入れておけば、安全な体外離脱が経験出来るのではないかなあと思います。

☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆


人気ブログランキングへ