副鼻腔炎の手術をうける体験談をつらつらと思いのままに吐き出しました!

①から⑦まであるよ!

副鼻腔炎の手術を受ける人に伝えたい!!

しなくていいならしない方がいい!!

しないといけないなら1日でも早く!!!


手術後2日目に診察をうけることに!!

これでブヒブヒ豚生活おさらばじゃ!!!ニヤニヤ笑


同じ日に副鼻腔炎の手術したおっちゃんねずみが居て、

アラブ人風の男性看護師トラに連れられて3人で外来の部屋に行くことにトラねずみ豚



私もおっちゃんねずみも鼻にガーゼ入ってるからエレベーターの密室ではブヒブヒフーフー×2豚豚

んでもなぜだか案内してくれたアラブ人風の男性看護師トラが1番ブヒブヒ鼻言わせてたから、3人でブヒブヒハアハア豚豚豚いいながら診察へ(マジどうでもいい話  笑)


んで、やっとガーゼ抜いてもらえて、かなり楽に笑い泣きスター

鼻かんでいいかダメ元できいたら、

え?キョロキョロいいですよ?!驚きって!!!!なんか驚いてた笑い泣き


今更ながら、もしかして...今までも鼻かんでよかったのか?!

拭いてたらこの2日の地獄は軽かったんじゃ?!?!ってかなり後悔した!


次から何でもダメ元で聞いてみようと思った滝汗泣


ガーゼ抜いてからは少しの鼻血と右だけの鼻づまりだけになって最高デレデレ笑

鼻づまりが治ると急激に食欲が湧いてきた。

旦那さん手作りのクッキー(自称・乙女クッキー)

を3つ置いてくれてたことを思い出した!むさぼり尽くす!美味すぎてありがたすぎて、もう一生着いていこうって思った犬猿鳥(決して桃太郎ではない)


ただ、問題は夜!鼻づまりが片方だけになってもやっぱり中々寝付けず滝汗

お腹はメタルボイスで泣きまくるし、寝にくい...

あ!やっと寝れた!よしよし!と思ってる自分が起きていて、なんか気持ち悪かった滝汗なんか言い表しにくいけど、これが1種の不眠というやつ??睡眠薬だせるよ?って言われたけどお断りしてブヒブヒニヒヒ鼻言わせながら気付いたら寝落ちしてた笑い泣き


そして今日も診察いった!

またアラブ人風の男性看護師豚とおっちゃん(ねずみ改め豚)と私(生粋の豚)で!


今日はアラブ人風の男性看護師トラブヒブヒ豚が目立ちながら外来へ向かったニヤニヤ

んでもなんとなくだけどおっちゃんねずみも少しまだつらそうでプヒッいのしし位の感じ!


今日の診察では鼻の奥にできたカサブタを取りますね!と驚き


え、また鼻血出て鼻づまり起こすんじゃ?!ってビクビク無気力無気力

鼻にシュッシュとかされたあと、

鼻の中になんかでっかいピンセットとペンチみたいなやつでグイ〜ってして抜かれた

音にすると

ヌゴン!!!

って感じ!!

2センチあんじゃね?!ってくらいの血の塊がでてきた驚き

それ、大丈夫?!私から出た塊がピンセットからとれなくって先生手こずる(笑)

ネリネリして遊んでんのかな?ってくらいなんかしてた絶望爆笑

反対の鼻も同じようなのが2つもでてきた爆笑


なんかね関心した!

細胞が働きまくってんなぁ!っていう爆笑


鼻血ブーになることも無い!!!

ただ右側の奥の方はまだなんかある!って感じ驚き明日また診察のとき見てもらえるから話そうと思うにっこり

終わってからさっそくダメ元で看護師さんにカフェ行ってきていい?って聞いてみたニコニコ(学んだことはすぐ活かすタイプ笑)


ええよびっくりマークって言ってくれたから、ジャージに黒パンツという不思議スタイルでカフェ〜にGo!!!


貫禄あるんかな??変な格好やからか?従業員と思ったっぽい

「病院関係の方ですか?」ときかれ、嘘では無いからハイ真顔とだけ答えた(患者いないと病院成り立たないからいいよね?!滝汗)

そしたら従業員割200円-って表記にうさぎ

こういう時は、

気付かないフリするおばさん発動凝視

良心痛みながらも物価の高さにそれが妥当だろう。と納得する私OK


そして病室に帰る途中の有人の関所では「お疲れ様です。医療従事者の方ですね、お通りください。」と顔パスされて、

普段ならお疲れ様です〜なんて素通りするけど、今後の対応違ったら困る!と焦って

「患者ですけど?!真顔」って言ったら久しぶりに声出したからか意外と声デカくて兄ちゃん焦って謝ってた滝汗ごめんなさいね滝汗


唐突にまとめに入りますOK



今の段階では、手術前が鼻通りまくってたから何一ついい事って無いんだなぁ〜驚き

手術前が最悪に悪い時だったらこの手術のありがたみがすぐ分かったのかも....?


私が実感するのはいつになるかわかんないけど、また事後報告するかな!(当たり前になっててしないかもだけど!爆笑)


最後にひとつ言えることは、手術後はホントに寝たら寝ただけ回復する!!!

びっくりするくらい!!一瞬の寝落ちだったのに嘘みたいに良くなってる!!

人の体ってホントすごいなぁ!


さっきおっちゃんねずみが鼻づまりが〜ってまだ言ってた驚き驚き

おっちゃんが今絶賛でひどいのかもしれんけど、治癒力がもし年齢に比例してんのだったらこの手術するなら1日でも早くがいいなぁ!と感じた驚き



そして最後にこの手術して必要だったなと思うものダントツの1位はこれ!!!!




もしも副鼻腔炎の手術する人いたら絶対持って行って欲しい!!!!っておすすめする!!

春だけどめちゃくちゃ乾燥で喉痛くなるから!

多分夏でも必要やと思う。

ほんとに口呼吸バカにできないよ魂が抜ける

息できないと三途の川見えるからオエー

ゲーム機?!そんなんいらんから!!下向いたら鼻血ブーよ炎

必要なのはイヤフォンと動画サイトくらいだわ!


そしてあと一つはこれ!!!


鼻の入口が術後切れたり乾燥でガサガサなってるから地味に欲しかった!

私は持っていってた美容液付けてたけど、オロナイン様〜って思った昇天

買ってきて貰うほどでは無いのよね!お家にあるなら是非持っていきたい1品です物申す(誰


⑦で本当に必要だったものが判明しました爆笑


副鼻腔炎の手術体験を⑦つに分けて書いてます『⑤術後のおばさん、しおらしくなる』「......たよ〜!お身体移動しますね〜!右向けたりしますか〜??」っていきなり聞かれてこの巨体動かさせるわけにわいかん!!!と慌てて隣のベットに向かって移…リンクameblo.jp